京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/18
本日:count up126
昨日:98
総数:439648
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

日記 2

画像1
画像2
画像3
全体でポイントを確認した後、お手本をよく見て取り組み始めました。

日記

画像1
画像2
画像3
点画の接し方と間隔に気をつけて書きました。

やぶいたかたちからうまれたよ

図工の学習で、画用紙や新聞紙などを破り、どんな形に見えるか考えました。
画用紙に貼って、模様や背景などを描きたしました。
7月の個人懇談会で掲示します。
画像1画像2

たのしいじかんを すごしました (ひまわり学きゅう)

画像1
画像2
画像3
 きょうは、
「きっずぱあく」のみなさんと
たのしいじかんをすごしました。

「あめふりくまのこ」のおはなしをきいたり、
「かたつむり」のうたにあわせて
てあそびをしました。
グーとチョキをカタツムリのようにして、
こうごにだすのうのトレーニングになることにも
チャレンジしました。

さいごに
「しあわせなら てをたたこう」を
ふりをつけながらうたって、
たのしいじかんがおわりました。


3年 算数の時間

みんな、寝ているわけではありません。

算数の時間です。

今日は分より短い時間の単位、秒について考えました。

体内時計を使って60秒をはかっています。

楽しかったです!

画像1
画像2
画像3

3年 ドッジボール

こまった時は

タイム!じゃんけんほん!
画像1
画像2

3年 おいしい給食

とっても暑い日でした。

冷凍ミカンが最高でした!
画像1
画像2
画像3

3年 道徳

今日は「風呂敷」といったお話を通して

残していきたい日本の文化について考えてみました。

授業終わりに、

日本の伝統文化(お香)を紹介しました。

今日持ち帰っています。

おうちでもお楽しみください!
画像1
画像2
画像3

3年 朝読書

みんな、じっくりと本の世界を楽しんでいました。
画像1
画像2
画像3

4年 初めて読んで…

国語科で「一つの花」の学習に入りました。

今日は初めて読んだ感想を班で伝え合いました。

心に残ったところ、気になったところについてこれから学習を進めていきます。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp