京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/12
本日:count up24
昨日:135
総数:1118351
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
気づき 考え 行動する

修学旅行7 名古屋班別研修

名古屋市内の班別研修の様子です。
画像1
画像2

修学旅行6 名古屋班別研修

名古屋市内の班別研修を終えて、バスで白馬へ向かいます。
画像1
画像2

修学旅行5 名古屋班別研修

名古屋市内班別研修の様子です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行4 名古屋班別研修

名古屋市内の班別研修の様子です。
画像1
画像2

修学旅行3 名古屋班別研修

名古屋市内班別研修の様子です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行2 名古屋到着

予定時刻を少し遅れましたが、名古屋に到着しました。名古屋も雨が降っていますが、これから班別研修に出発します。
画像1画像2画像3

修学旅行1 結団式

修学旅行出発前の結団式のようすです。あいにくの空模様ですが、みんな元気に集合しました。3日間思う存分楽しんできてください。
画像1画像2画像3

春季大会 剣道部

岡崎中学校にて、春季大会の団体戦が行われました。
【男子団体】
 ベスト8をかけた試合、一進一退の攻防を繰り広げ、2・3年生でつないだ結果は、大将戦を終え引分け。代表戦までもつれ込みました。そして、その代表者戦を3年生のキャプテンが見事勝利し、ベスト8へ進出しました。ベスト4をかけた試合では、相手校に一歩及ばずでしたが、見事ベスト8で夏の大会のシード権を獲得しました。
【女子団体】
 先鋒戦から大将戦まで、全員が臆することなく試合に挑みました。3位入賞をかけた試合では、4−0という結果で勝利し、見事入賞を確実にしました。準決勝では相手校と1−2とあと一歩というところで敗退しましたが、見事3位入賞という輝かしい結果で夏の大会へ繋げました。
 女子も男子も3年生を中心によくまとまっています。今回の結果に驕ることなく、謙虚にそして更なる向上心をもって夏の大会までまた頑張りたいと思います。たくさん応援にかけつけてくださり、ありがとうございました。

画像1画像2画像3

春季大会 男子ソフトテニス部2

 5月4日(土)は、個人戦市内大会が行われ、シード権獲得2チームと、ブロック戦ベスト6からの出場1チームが参加しました。30度近い暑さの中で、力を出して対戦し、2チームが夏季大会のシード権を得ることができました。
画像1画像2

春季大会 男子ソフトテニス部1

画像1画像2
 5月3日(金)、神川中学校で、4月28日の予選でベスト8まで勝ち進んだチームの団体戦が、準々決勝から行われました。
 3ペアの思いを込めたプレーに、2・3年生部員が必死の応援を繰り広げ、優勝することができました。団体戦として、部員の思いを1本1本のプレーに込めた熱い試合となり、みんなで戦った試合を経験することができました。技術的な面や攻め方など、夏に向けての課題もあり、日々の練習で力を伸ばしていこうと考えています。たくさん応援に来ていただき、ありがとうございました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
行事予定
6/19 定期考査2
6/20 定期考査2
6/21 定期考査2
京都市立洛南中学校
〒601-8324
京都市南区吉祥院落合町31
TEL:075-691-0018
FAX:075-691-0220
E-mail: rakunan-c@edu.city.kyoto.jp