京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/29
本日:count up607
昨日:225
総数:567805
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
校訓 「人・もの・ときを大切に」  学校教育目標 「自立・貢献・夢づくり」〜豊かな心とたくましく生きる力を備え,社会に貢献する夢や希望をもって,未来を切り拓く生徒の育成〜

3年生 修学旅行8

画像1画像2画像3
 全員金沢駅西口に集合し、金沢市内班別研修を終了し、バスに乗り、長野県白馬村に向かいます。バス内ではイントロクイズが始まりました。

3年生 修学旅行7

画像1画像2
 金沢市内班別研修の様子です。昼食を終え、多くのグループがチェックポイントを通過しました。

3年生 修学旅行6

画像1画像2画像3
 金沢市内班別研修の様子です。金沢駅への到着が少し遅れたため、班別研修を終了して、再集合する時間を20分ずらしています。

3年生 修学旅行5

画像1画像2画像3
 金沢駅に到着しました。この後班別研修です。班ごとに写真を撮影し、出発します。バス内で観た修学旅行実行委員会の班別研修でのルールを守り、安全で楽しい時間になればと思います。

3年生 修学旅行4

画像1画像2画像3
 南条サービスエリアで2回目のトイレ休憩をして、一路金沢駅に向かって出発しました。天気もよく快適です。

3年生 修学旅行3

画像1画像2画像3
 多賀サービスエリアを出発し、バス内で修学旅行実行委員会が作成したDVDを観ています。コントから始まり、この先の目的地の金沢に関するクイズでした。大変クオリティーの高い内容で最新情報の説明もありました。修学旅行実行委員の皆さんありがとうございました。

3年生 修学旅行2

画像1
 多賀サービスエリアに着きました。少し渋滞する場面がありましたが、順調に目的地に向かっています。

3年生 修学旅行1

 3年生は出発式を終え、バスで一路石川県金沢市へ向かって出発しました。
 1日目は途中休憩を行い、金沢駅に到着後、金沢市内班別研修を行い、その後、長野県白馬村へ向かいます。
 2日目は犀川でのラフティングを行った後、選択体験をします。
 3日目は愛知県のジブリパークに向かい、その後、帰路につきます。
 学校の中では決して味わうことのできない貴重な体験や出会いを通して、学び多い修学旅行になればと思います。そして、みんなで支え合い、夢を目指せるつながりをさらに確かなものにし、たくさんのお土産話とともに、一回り大きく成長して京都に戻ってくる姿を楽しみにしています。

画像1
画像2
画像3

美術部 校外活動(5月25日京都府立植物園)

画像1
 5月25日(土)、美術部は校外活動で、京都府立植物園に行きました。天気にも恵まれ気持ちの良い天気です。美術部のみんなも良い表情で活動しています。
 保護者の皆様におかれましては、美術部の活動に、ご理解とご協力をいただきありがとうございます。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

学校沿革史

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

京都市立上京中学校 部活動運営方針

学校からのお知らせ

学校だより

学校評価

小中一貫教育構想図等

学校いじめの防止等基本方針

学校生活の決まり(校則について)

保護者連絡ツール「すぐーる」

校時表

京都市立上京中学校
〒602-0917
京都市上京区一条通室町西入東日野殿町395・396
TEL:075-431-8151
FAX:075-431-8152
E-mail: kamigyo-c@edu.city.kyoto.jp