最新更新日:2024/07/05 | |
本日:3
昨日:100 総数:403097 |
あおぞら 〜算数科〜
100の数を学習しました。
100って何からできているの…? 10のまとまりを作って発見しました。 あおぞら 〜国語科〜
新しい物語を読んでいます。
グリム童話『おかゆのおなべ』、 読むと続きが気になります。 あおぞら 〜算数科〜
時計の学習をしています。
グループでクイズを解くように楽しみながら 学習しています! 1年 もんだいを式にあらわそう
問題を式にするときは、どうすればいいのだろう?問題文をていねいに読んだり、考えを交流したりしながら学習していました。
2年 校区探検に行くときは?
どんなことに気をつけたらいいか、グループで話し合っていました。よく考えることができていました。
6年 たのしみは
日常の楽しみを短歌にしました。今日は、友だちと作品を交流していました。
ゴーゴー5年生 〜社会 食料生産〜ゴーゴー5年生〜図書室 オリエンテーリング〜2年生 スイミーに聞いてみよう!
国語科「スイミー」の学習が始まりました。
スイミーの人形のようなものをつくり、スイミーに聞きたいことを考え、答えを探す学習に取り組んでいます。 「スイミーはどのくらい黒いの?」「どのくらいのはやさなの?」など友達に聞いたり、スイミーになり切って答えたりしていました。 2年生 かんさつ名人になれたかな?
国語科「かんさつ名人になろう」で丁寧にミニトマトを観察してきました。
目、手、鼻、耳などを使って考えたこと、感じたことをもとに文章にまとめました。 最後に、友達と文章を読み合い、「かんさつ名人」になるポイントを確認しました。 |
|