最新更新日:2024/06/14 | |
本日:23
昨日:71 総数:786954 |
できることは自分たちで
学習の課題がはっきりとしているので、話合いや黒板に記録など自分たちにできることは自分たちで進めています。(できる時は)
司会係や板書係も自分たちで決めています。 進行を上手に進めることや分かりやすく記録するのは難しいですが、どんどんチャレンジしていきたいと思います。 完成しました♪
ナップサックが完成しました。
どんどん使っていきたいと思います。 2年生 図書の時間子ども達は毎週楽しみにしています。 6月のカレンダー時計を見ながら、どこにどの数字を書いたらいいのか考えながら書いていました。 【3年生】総合で桂川テーマは「まち×きらり」。桂の地名の由来は葛(かづら)の植物からきているそうです。そこから今も町に残る自然を考えた子ども達は、桂川に注目し、地図で桂川を探し始めました。 身近な桂川の秘密はなんでしょうか?またはてなを出して学習をしていきたいと思います。 【3年生】スポーツテスト!20mシャトルラン実際にやってみると、往復に疲れた様子の子ども達。最後まで粘り強く走っていた子には自然とがんばれという声掛けや、終わった後、拍手が起こっていました。あとはソフトボール投げ。明日もがんばりましょう! 【3年生】地図から探すと【3年生】チョウのたまごは?ブロッコリーについていたモンシロチョウの卵。小さいからどこにいるのか、興味津々に探す様子が見られました。これから、大事に育てていきます。 【3年生】スポーツテスト!反復横跳びあとは20mシャトルランとソフトボール投げ。良い記録目指してがんばりましょう! 5年☆ゆで野菜
ゆで野菜の調理実習をしました。班で協力しながら上手に「ほうれん草のおひたし」と「ゆでいも」を作りました。お家でもぜひ、作ってみてほしいと思います。
|
|