京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/19
本日:count up15
昨日:153
総数:821421
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 多様さに気づき、理解し、行動できる 未来をみすえる 松尾の子

六年修学旅行です。

先生からのお話です。
画像1

六年修学旅行です。

先生からのお話です。明日に向けての話です。
画像1

六年修学旅行

先生からのお話です。
画像1

六年修学旅行です。

戦争のことを知った。実際にみると全然イメージが違った。という内容でした。
画像1

六年修学旅行です。

振り返りの様子です。
画像1

六年修学旅行です。

学習したこと、楽しかったこといろいろありました。
画像1

六年修学旅行です。

振り返りです。1日の振り返りをしっかりして明日に備えたいと思います。
画像1

六年修学旅行です。

振り返りです。
画像1

1年生 国語「おおきなかぶ」

画像1
画像2
画像3
お話の中身を読みました。次々と出てくる登場人物について、「おじいさんの力はどれくらい?」「孫の力はどれくらい?」「ねずみは?」力の大きさを動作で表し、みんなで「うんとこしょ どっこいしょ!」「まだまだかぶは ぬけません!」
「どうして小さな力のねずみさんとひっぱるとカブは抜けたの?」と問うと「みんなで力を合わせたから」「ネズミさんの力がないとだめだった」など、積極的に文章を読むことができました。

1年生 「ちょきちょきかざり」

画像1
画像2
画像3
思いのこもった素敵な作品がたくさん出来上がりました!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/18 6年修学旅行
6/19 6年修学旅行
6/20 水泳学習開始 6年3時間目から
6/24 委員会
京都市立松尾小学校
〒615-8283
京都市西京区松尾井戸町32
TEL:075-391-0221
FAX:075-391-0222
E-mail: matsuo-s@edu.city.kyoto.jp