京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/30
本日:count up75
昨日:120
総数:752593
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「他とつながる力」・「未来を拓く力」の育成 〜果敢に挑戦、知らない自分に会いに行け!〜

1組 すいえい その2

画像1 画像1
画像2 画像2
たからさがしをしたり…
みんな「わにさんおよぎ」がとても上手で、顔をつけて目だけを水面に出す…本物のわにさんおよぎをしている生徒もいました。

1組 すいえい

画像1 画像1
画像2 画像2
今日もたくさん泳ぎました。

1年生 イタナ先生と仲良くなろう

1年生にとって初めての英語の授業。
本日はALTのイタナ先生をお招きして学習を行いました。

イタナ先生の出身地や家族のお話など、興味深い話に
子ども達も「お〜!」「え〜っ!!!?」など
色々な声をあげていました。
英語のゲームも楽しそうな様子で取り組んでいました。
画像1 画像1

1年生 先生にインタビュー!1

生活科の学習で、学校の先生にインタビューをしました。
どんなお仕事をしているかだけでなく、
好きな給食は何ですか?好きなキャラクターはなんですか?など、
仲良くなりたい!先生のことをもっとしりたい!と思って考えた質問を
たくさん聞きました。
先生のことをたくさん知れて嬉しそうな1年生でした。


画像1 画像1 画像2 画像2

1組 企画運営

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は1〜9年生みんなが楽しめるお楽しみ会について話し合っていました。

1組 企画運営

画像1 画像1
画像2 画像2
5〜9年生で1組行事やお楽しみ会などを企画運営しています。

4年生 学習会

画像1 画像1 画像2 画像2
学習会でこつこつと学習を進めていけると定着につながると思います。
総括考査に向けて一生懸命努力している人がいます。
頑張って。総括考査まであと3日。

放課後学習会の様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
学習会に参加する以外にも,学習室や自学自習室で勉強している姿も多く見ることができます。
熱を帯びて,真剣に学んでいる姿はさすが9年生です!

放課後学習会の様子1

画像1 画像1
画像2 画像2
総括考査があと2日に迫っています!
9年生はこれまで以上に総括考査に向けて勉強している様子が見られます。
英語と数学の学習会に参加している人たちも多くいました。

4年生 学習会

画像1 画像1
画像2 画像2
総括考査に向けて頑張って勉強している様子です。
都道府県を覚えるのは大変ですね。
友だちと相談したり、考えたりしながら解いている姿が見られました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/17 健康安全日
NHK防災教室予備日
6/18 田植え(3年)
6/19 総括考査(7〜9年)
水泳学習開始(1組・1〜6年) 田植え予備日(3年)
6/20 総括考査(2〜9年)
6/21 総括考査(2〜9年)

お知らせ

秀蓮だより

3年生・配布プリント

学校教育計画

京都市立向島秀蓮小中学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151-28
TEL:075-611-3346
FAX:075-611-1214
E-mail: mukaijimashuren-sc@edu.city.kyoto.jp