最新更新日:2024/10/04 | |
本日:14
昨日:56 総数:408645 |
1年 もんだいを式にあらわそう
問題を式にするときは、どうすればいいのだろう?問題文をていねいに読んだり、考えを交流したりしながら学習していました。
2年 校区探検に行くときは?
どんなことに気をつけたらいいか、グループで話し合っていました。よく考えることができていました。
6年 たのしみは
日常の楽しみを短歌にしました。今日は、友だちと作品を交流していました。
ゴーゴー5年生 〜社会 食料生産〜ゴーゴー5年生〜図書室 オリエンテーリング〜2年生 スイミーに聞いてみよう!
国語科「スイミー」の学習が始まりました。
スイミーの人形のようなものをつくり、スイミーに聞きたいことを考え、答えを探す学習に取り組んでいます。 「スイミーはどのくらい黒いの?」「どのくらいのはやさなの?」など友達に聞いたり、スイミーになり切って答えたりしていました。 2年生 かんさつ名人になれたかな?
国語科「かんさつ名人になろう」で丁寧にミニトマトを観察してきました。
目、手、鼻、耳などを使って考えたこと、感じたことをもとに文章にまとめました。 最後に、友達と文章を読み合い、「かんさつ名人」になるポイントを確認しました。 2年生 やさいのしゅうかく!収穫第一号は、なす!大きく実っていました。 これからも自分の担当している野菜を育てて、大きな実ができたら持って帰ってもらいます。 ゴーゴー5年生〜道徳 のび太から何を学ぶ?〜
交換授業で道徳を行いました。「のび太から学ぼう」では,のび太の生き方について交流していました♪
あおぞら 〜耳鼻科検診〜
耳鼻科検診がありました。
待っている間も話をよく聞き、 行儀よく過ごせました。 |
|