京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/01
本日:count up44
昨日:54
総数:499384
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月3日(月)は、土曜参観の代休日です。次回の登校は、6月4日(火)となります。

5/28 5年 アンガーマネジメント2

 今日学んだことを生かしていってほしいです!
画像1
画像2
画像3

5/28(火) 5年 アンガーマネジメントについて1

画像1
画像2
今日は、山元先生に「アンガーマネジメント」について授業をしていただきました。「アンガーマネジメント」とは何なのかを知ることができました。

5/28 5年 掃除

画像1
 いつも丁寧に掃除をしてくれる5年生!気持ちよく午後を迎えられます!
画像2

5月28日(火) 2年図書 読聞かせ

画像1
週に1回、図書館の先生による読聞かせをしていただいています。

みんな夢中で絵本の世界に入っていました。

5/28(火)3年 算数

1組では、新しい単元の学習に入りました!
今日は新しく線分図というものを学習し、どのような式になるのかをみんなで考えました。
画像1
画像2
画像3

5月28日(火) 6年 修学旅行 あすたむらんど徳島その4

画像1画像2画像3
?いろんな記録にも全力で挑戦!時間を見て行動する姿も大きな成長です!

5月28日(火) 6年 修学旅行 あすたむらんど徳島その3

画像1画像2画像3
グループのみんなと様々な活動に夢中!全力で楽しむ時間は最高の思い出です!

5月28日(火) 6年修学旅行 あすたむらんど徳島その2

画像1画像2画像3
生命、地球、科学技術など3つのテーマごとに展示を楽しみました。

5月28日(火) 6年修学旅行 あすたむらんど徳島

画像1画像2画像3
あすたむらんど徳島で昼食後、科学館を見学しました。
貴重なカミナリシアターなど様々な体験をしながら楽しく過ごせました。

本日の給食 5月28日(火)

画像1
あじつけコッペパン
ぎゅうにゅう
にくだんごのスープに
じゃがいものいためもの

 肉だんごはぶたひき肉としょうが・たまねぎをまぜあわせて給食室で一つ一つまるめて作ります。手作りの肉だんごとキャベツ・にんじん・もやし・はるさめをくわえた具たくさんのスープにです。肉だんごのふわふわとしたしょっかんをあじわっていました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

学校経営方針

学校沿革史

学校便り

学校評価

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

学校いじめの防止等基本方針

小中一貫教育構想図

学校のきまり

京都市立百々小学校
〒607-8301
京都市山科区西野山百々町173-1
TEL:075-593-3250
FAX:075-593-3259
E-mail: dodo-s@edu.city.kyoto.jp