5年 国語
ユニバーサルデザインの中で自分が調べたいものを選び、調べる方法を選びました。本やインターネット、インタビューでの調べ方の特徴を知り、どの調べ方が適しているか考えながら選びました。
【5年生】 2024-06-17 19:01 up!
5年 自主学習
明日いよいよ50問テスト。
自主学習の成果が問われます。
自己テストをしっかりできたかな?
【5年生】 2024-06-17 19:01 up!
5年 算数
今日は「余り」もとめる計算でした。
もとの小数点を下ろすことがポイント。
忘れに要にしましょう。
【5年生】 2024-06-17 19:01 up!
6年 修学旅行に向けて
修学旅行に向けて宮島水族館のことやお土産に何を買うかなどを調べました。お土産は子どもたちは家族に何を買っていこうかなどの話し声が聞こえてきました。
【6年生】 2024-06-17 19:01 up!
5年 かがやけ未来
お仕事についてのインタビューのご協力ありがとうございました。
クラスでみんなで見させていただきました。
それぞれのお仕事をされている方々の仕事への思いが伝わってきました。
【5年生】 2024-06-17 18:41 up!
6年 マット運動
技の完成度も少しずつ上がってきました。友達と見合いながら進めています。自分ではわからないことを友達と交流することで上達していきます。残りわずかですが,少しでも技の完成度を高めよう!
【6年生】 2024-06-17 18:40 up!
6年 あじさい読書週間
あじさい読書週間ということで図書委員会の子が大活躍しています。また,6年生もたてわり活動に向けて絵本を選びなおしている子もいました。
【6年生】 2024-06-17 18:40 up!
6年 算数タイム
算数タイムは図形の問題に取り組んでいます。まずは図形の部分の名前を解く問題からです。今日から少しずつ難易度も上がっていきます。終わったら読書をしてします。
【6年生】 2024-06-17 18:39 up!
5年 あじさい読書週間
今週は朝学習は全て読書タイムです。
お気に入りの本をしっかりと読書しています。
たくさん読めるといいですね!
【5年生】 2024-06-17 18:27 up!
5年 理科 観察
メダカの卵とインゲンマメの観察中!
日々の変化が分かるかな?
ようく観察しましょう!!
【5年生】 2024-06-17 18:26 up!