京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/30
本日:count up207
昨日:812
総数:631172
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度がスタートしました。今年度もよろしくお願いします。

6年 「修学旅行」★30 〜アドベンチャーワールド〜

画像1画像2画像3
たくさんのお土産があり、やはり迷います。喜んでもらえるといいですね。

6年 「修学旅行」★29 〜アドベンチャーワールド

画像1画像2画像3
楽しみの1つは「お買い物」ですね。

沖縄料理

 沖縄返還が5月だったことから、5月に沖縄の料理を給食に取り入れています。
30日(木)の献立は、【麦ごはん・油あげのチャンプル・クーブイリチー】でした。
 給食室をのぞくと、玉ねぎ・にんじん・切干だいこん・もやしなどたくさんの野菜を協力して切ったり、だしをとったり、たまごを1つ1つ丁寧に割ったり、給食調理員さんのおいしい給食づくりが見られました。
画像1

6年 「修学旅行」★28 〜アドベンチャーワールド

画像1画像2画像3
わんわんガーデンで犬と触れ合ってきました!午前中に整理券を取ることができ、わんちゃんをたくさん撫でました。わんちゃんも子どもたちも癒された様子でした。

6年 「修学旅行」★26 〜アドベンチャーワールド

画像1画像2画像3
ケニア号に乗って動物を見に行きました!草食動物から肉食動物なかなか見ることができない動物を見てきました。暑かったからか、水浴びをしている動物が多かったです。

6年 「修学旅行」★26 〜アドベンチャーワールド〜

画像1
お昼ご飯はイルカショーを見たビッグオーシャンで食べました!

6年 「修学旅行」★25 〜アドベンチャーワールド〜?

画像1画像2画像3
グループで協力しています。

6年 「修学旅行」★24 〜アドベンチャーワールド〜?

画像1画像2画像3
決めていたコースを探して、グループ行動しています。

6年 「修学旅行」★23 〜アドベンチャーワールド〜

画像1画像2画像3
イルカショーを見学しました。凄さに歓声があがっていました。

6年 「修学旅行」★22 〜アドベンチャーワールド〜

画像1画像2
待ちに待ったアドベンチャーワールド!班のみんなで計画した順番で、協力しながら回っていきます!レッサーパンダの顔がとても可愛い!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立常磐野小学校
〒616-8181
京都市右京区太秦京ノ道町20-5
TEL:075-872-9735
FAX:075-872-9751
E-mail: tokiwano-s@edu.city.kyoto.jp