京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/29
本日:count up6
昨日:105
総数:508383
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度学校教育目標 「伝え合う力と課題解決能力を向上するとともに、地域を愛し、自らの未来を創造する生徒を育成する」

修学旅行を終えて

 2泊3日の旅を終え、全員無事、戻ってくることができました。これが、修学旅行の何よりの成功だと思います。若干、天候の影響を受けましたが、行程及び活動内容とも予定通り、実施できました。お子たちには十分な感動を味わえたと思います。是非とも、お子たちの生の声で、この3日間経験してきた自然のこと、友達のこと、沖縄でお世話になった人々のことなど、聞いてあげていただければと思います。
 
 沖縄のゆるやかに流れる時間、豊かな自然、民泊体験での人情味あふれる人たちとの交流など、多くの方々との思い出と仲間と一緒に過ごした時間が、これからの人生で役立つ貴重な財産になると思います。

 修学旅行中、3年生は、ルールを守り、あいさつや後片付け等、みんなで協力することができました。また、修学旅行実行委員を中心に、様々なイベント成功に向けて取り組む姿勢、平和セレモニーでの真剣な学習態度、仲間への心優しい声掛けや関わり、みんなを支え、協力する気持ちや態度など、素晴らしい生徒たちの姿が見られて感動しました。人として素敵な部分を持っているのは、これまで保護者やご家族の方、地域の方々、そして多くの教職員に見守られ、大切に育てられてきたからだと思います。 
 
 これからも、この経験を生かしてより充実した学校生活を送ってください。そして、時折ホームページを見ながら、修学旅行を振り返っていただけるとありがたいと思います。

 今後とも、大原野中学校へのご理解、ご協力を賜りますようお願いいたしまして、修学旅行を終えてのごあいさつとさせていただきます。ありがとうございました。

                   校長 宇野 宏文

修学旅行帰路 大原野インター

17時43分 大原野インターに到着。あと15分で到着予定です。

修学旅行帰路 京都市

17時42分 京都市に入りました

修学旅行帰路 長岡京市

17時38分 長岡京市に入りました。

修学旅行 帰路 大山崎

17時35分 大山崎ジャンクション通過しました。

修学旅行帰路島本町

17時26分に島本町に入りました。

修学旅行帰路

17時26分 高槻市に入りました。

修学旅行 帰路

17時21分に名神高速に乗りました。

伊丹空港出発

画像1
?
ほぼ予定通り、伊丹空港を出発しました。学校到着は18時頃の予定です。

修学旅行 伊丹空港を出発

17時に伊丹空港をバスは出発しました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立大原野中学校
〒610-1123
京都市西京区大原野上里南ノ町18
TEL:075-333-3207
FAX:075-333-3208
E-mail: oharano-c@edu.city.kyoto.jp