京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/28
本日:count up88
昨日:74
総数:187340
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
「発見」「協力」「チャレンジ」

小栗栖中学校 チャレンジ体験

画像1画像2
 小栗栖中学校から中学生がチャレンジ体験できてくれています。働く大人として経験を積んでほしいと思います。子どもたちに優しく接してくれていてとてもいいなと思いました。

1年 「1年生を迎える会」

画像1
1年生を迎える会を行いました。

この日のために1年生はお礼の言葉を練習したり、

2年生以上の学年にプレゼントする「ありがとうの花」をつくったりしてきました。

当日は緊張している様子も見られましたが、

みんな楽しんで活動していました。

これからの学校生活がますます楽しみになった

1年生でした。

1年生をむかえる会

画像1画像2画像3
 1年生をむかえる会を行いました。児童会の担当が中心となり会を進めてくれました。たてわり班で活動する場面もあり、1年生から6年生まで仲を深めることができました。最後には「ありがとうの花」を全校で歌い、心が温まりました。

6年 修学旅行

 修学旅行の一行は、今淡路サービスエリアを出発しました。道路状況にもよりますが、今のところ、17:30頃、京都銀行前に到着予定です。よろしくお願いいたします。

 

6年 修学旅行

画像1画像2
子どもたちは、みんな元気に活動することができました。これから、京都に向かいます。
到着時刻は、交通事情により前後する可能性もあります。ご承知おきください。

6年 修学旅行

画像1
レオマワールドの中で、人を大切にする工夫をたくさん見つけることができました。
非常口 英語表示 並ぶ場所のライン 子どもが危なくない工夫 など。
たくさん遊び、たくさん学びました。

6年 修学旅行

画像1画像2画像3
午後からも元気いっぱい活動しています
もう一つのレオマワールドでの課題もあります
それは、社会科の学習で学んだことと関連付けて園内の工夫を見つけることです。手すりの他にも見つけることができたかな?

校区たんけん 1年

画像1画像2
 校区たんけんに出かけました。たくさんの発見!みぃつけた!

6年 修学旅行

画像1画像2
お昼ごはんをいただいています
その後、出発まで再び班行動で園内を楽しみます

昼食をとりながら、互いに気に入った乗り物を教え合っていました
午後からも楽しみです

6年 修学旅行

画像1画像2
グループ行動では、ひとりひとりの気持ちを考え協力しています。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立小栗栖宮山小学校
〒601-1461
京都市伏見区小栗栖宮山1-1
TEL:075-572-5216
FAX:075-572-5217
E-mail: miyayama-s@edu.city.kyoto.jp