京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/14
本日:count up44
昨日:53
総数:497697
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

4年生 自転車安全教室 その4

その4
画像1
画像2
画像3

4年生 自転車安全教室 その2

その2
画像1
画像2
画像3

4年生 自転車安全教室 その3

その3
画像1
画像2
画像3

4年生 自転車安全教室 その1

自転車安全教室がありました。

子どもたちは交通ルールに気を付けて、安全に自転車に乗っていました。

子どもたちは、「いつも右と左は確認してたけど、後ろまで見てなかった。」「こんなに一時停止してなかった。」と言っていました。

これからも安全に気を付けて、自転車に乗りましょう。
画像1
画像2
画像3

4年生 外国語 その2

その2
画像1
画像2

4年生 外国語 その1

外国語では、英語の歌を歌ったり、英語で友だちの好きな遊びをたずねたりしました。
できるだけたくさんの人と話し、クラスで一番人気の遊びを予想しました。

英語を話すときは、ジェスチャーを使えるようになってきましたね。

画像1
画像2
画像3

1年 生活 水やり頑張るぞ!!

画像1
画像2
あさがおを植えた後は,水やりに挑戦しました。

子ども達は,ペットボトルじょうろを使って,早く大きくなってほしいと

願いをこめて,水やりをしていました。

これから毎朝,子ども達は,頑張って水やりをします!!

1年 生活 あさがおをうえたよ

画像1
画像2
子ども達とみんなで,アサガオ植えに挑戦しました。

話をよく聞いて,丁寧に土を入れて,種を埋めました。

早く芽が出るのが楽しみです。

1年 算数 いくつといくつ〜7〜

画像1
子ども達は,いくつといくつの学習で〇と〇で7を学習しました。

声に出して読んだり,数図ブロックを操作したりと子ども達は,

意欲的に頑張って学習に向かっていました。

最後は,サイコロを使って,友だちと7をつくるゲームをしました。
画像2

1年 体育 体力テスト

今回の体育の学習は,体力テストを実施しました。

1年生は,体育館で立ち幅跳びに初めて挑戦しました。

頑張って,最後まで跳びました。
画像1画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp