京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/23
本日:count up5
昨日:102
総数:467046
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新型コロナウイルス感染防止対策を徹底しましょう

5/20 プール清掃の様子から

先日行いましたプール清掃の様子です。
放課後に、1・2年生の体育委員会の皆さんできれいにしてくれました。
はじめは入るのをためらっていた人も、汗をかきながら
一生懸命に掃除をしてくれました。
来月からプールの授業が始まりますので、準備もしておいて下さい。
画像1
画像2
画像3

5/17(金) ノート活用テスト実施しました!

5/17(金)に全学年、ノート活用テストを実施しました。
普段の授業や家で勉強した内容をノートにまとめて、
みんな一生懸命、その力を発揮していました。
この先、高校や大学受験、就職などの際には
身に付けた知識や技能だけではなく、
それを用いて活用・表現する力がより問われます。
結果に一喜一憂することなく、
次の自分の目標につなげてくださいね!
画像1
画像2
画像3

テスト前の学習会の様子です!

今週金曜日に、各学年ノート活用テストを行います。
ノート活用テストは、記憶した知識だけを問うテストではなく、
ノートの持込ができますので、日頃の授業の成果を用いて
その活用や表現の力が大きく問われます。
1年生にとっては初めてのテストになります。
しっかり準備して臨みましょう。
放課後にはテストの学習会が行われています。
画像1
画像2

5/14 3年生 学習確認プログラム 1日目

5/14・15に、3年生が学習確認プログラムを受けています。
静かな教室からは、問題を必死に解くペンの音が響いていました。
3週間後には、修学旅行がありますが、
今週末には、今年始まって一番大きなノート活用テストがあります。
3年生の皆さん、今日も頑張ってくださいね。
画像1
画像2
画像3

春季大会の様子から

 
画像1
画像2
画像3

春季大会の様子から

 
画像1
画像2
画像3

春季大会の様子から

 
画像1
画像2
画像3

春季大会の様子から

 
画像1
画像2
画像3

春季大会の様子から

 
画像1
画像2
画像3

春季大会の様子から

 
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/13 公開授業週間
6/14 公開授業週間
6/15 休日参観
6/17 休日参観 代休日
6/19 第一回定期テスト
京都市立栗陵中学校
〒601-1362
京都市伏見区醍醐池田町17-1
TEL:075-571-7631
FAX:075-571-7662
E-mail: ritsuryo-c@edu.city.kyoto.jp