京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/27
本日:count up63
昨日:120
総数:661936
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

書写「日記」

画像1
お手本をよく見て時間をかけて丁寧に書いていました。
画像2

おいしい給食タイム

毎日栄養満点の給食。おいしくいただきました!
画像1
画像2
画像3

図画工作科「光とかげから生まれる形」

画像1
画像2
画像3
パート2

図画工作科「光とかげから生まれる形」

画像1
画像2
画像3
プラスチック板にステンドフィルムを切って貼ったり、ペットボトルにを中にモールを入れたりして、自分だけのオリジナルの作品を作りました。

5月24日(金)

ごはん、牛乳、高野どうふと野菜のたき合わせ、ごま酢煮、じゃこ
画像1画像2

6年生 外国語 Unit2

画像1
季節ごとの行事を伝えるために繰り返し聞いたり、言ったりして練習しました。
画像2

【5年生】 算数科 小数のわり算

画像1画像2
 5年生の算数科の学習は、「小数のわり算」の単元に入りました。

 今日は小数でもわり算の式に表すことができるのかを学習しました。

 関係図や数直線図を使って、説明することができました。

【5年生】 社会科 国土の地形の特色

画像1画像2
 今日は海津市の人たちが、豊かな水をどのように利用して生活しているのかを調べました。

 タブレットを活用して調べることができました。

【5年生】 家庭科 お茶を入れよう!

画像1画像2
 家庭科室でお茶を入れました。

 班で協力して、安全に活動することができました。

 自分たちで入れたお茶に満足した様子でした。

【2年生】ひかりのプレゼント☆彡〜パート5〜

 色と色が重なったら、またちがう色になることにも感動していました☆天気も晴れてよかったね!
画像1画像2画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立梅津北小学校
〒615-0931
京都市右京区梅津開キ町16
TEL:075-881-5130
FAX:075-881-5324
E-mail: umedukita-s@edu.city.kyoto.jp