5年「理科:受けつがれる生命(3) メダカのたんじょう」
友達と協力しながら顕微鏡の調整を行います。グループのなかのチームワークもバッチリです。
【5年生】 2024-06-13 18:41 up!
5年「理科:受けつがれる生命(3) メダカのたんじょう」
一生懸命に顕微鏡のピントを合わせて、メダカのたまごのなかの様子を見つけようとしています。
【5年生】 2024-06-13 18:41 up!
5年「理科:受けつがれる生命(3) メダカのたんじょう」
メダカのたまごの中の様子を観察します。なにが見えるのでしょうか。
【5年生】 2024-06-13 18:41 up!
5年「理科:受けつがれる生命(3) メダカのたんじょう」
今日は校長先生が行う特別な理科の学習です。どんなこと学ぶのかワクワクしています。
【5年生】 2024-06-13 18:40 up!
水泳学習に向けて
本日、水泳学習健康チェックカードを配付しました。学習当日に記入のうえ、持たせてください。よろしくお願いします。
【3年生】 2024-06-12 17:50 up!
国語科「ポスターを読もう」
ポスターに各題材は、これから考えます。何について書こうかな。
【3年生】 2024-06-12 17:50 up!
国語科「ポスターを読もう」
単元のゴールでは、1人1枚ポスターを作ることを設定しました。そして振り返り活動では今日の学習をこれからのポスター作りにどう生かしていきたいか、を中心に書いていました。文章量も少しずつ多く書けるようになっていきたいと思います。
【3年生】 2024-06-12 17:50 up!
国語科「ポスターを読もう」
どちらのポスターも書かれている内容はほとんど同じなのですが、写真や地図など細かな部分で違いがありました。人によって見やすさやが違ったようです。
【3年生】 2024-06-12 17:50 up!
国語科「ポスターを読もう」
後半は、2枚のポスターを比較しました。2つのポスターを見て、より行ってみたい!」と思える方を選び、その理由を交流しました。
【3年生】 2024-06-12 17:50 up!
国語科「ポスターを読もう」
班ごとに、ポスターから読み取れる情報について話し合っています。
【3年生】 2024-06-12 17:50 up!