最新更新日:2024/10/18 | |
本日:1
昨日:29 総数:378156 |
5年「理科:受けつがれる生命(3) メダカのたんじょう」5年「理科:受けつがれる生命(3) メダカのたんじょう」5年「理科:受けつがれる生命(3) メダカのたんじょう」5年「理科:受けつがれる生命(3) メダカのたんじょう」
今日は校長先生が行う特別な理科の学習です。どんなこと学ぶのかワクワクしています。
水泳学習に向けて
本日、水泳学習健康チェックカードを配付しました。学習当日に記入のうえ、持たせてください。よろしくお願いします。
国語科「ポスターを読もう」
ポスターに各題材は、これから考えます。何について書こうかな。
国語科「ポスターを読もう」
単元のゴールでは、1人1枚ポスターを作ることを設定しました。そして振り返り活動では今日の学習をこれからのポスター作りにどう生かしていきたいか、を中心に書いていました。文章量も少しずつ多く書けるようになっていきたいと思います。
国語科「ポスターを読もう」
どちらのポスターも書かれている内容はほとんど同じなのですが、写真や地図など細かな部分で違いがありました。人によって見やすさやが違ったようです。
国語科「ポスターを読もう」
後半は、2枚のポスターを比較しました。2つのポスターを見て、より行ってみたい!」と思える方を選び、その理由を交流しました。
国語科「ポスターを読もう」
班ごとに、ポスターから読み取れる情報について話し合っています。
|
|