京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/11
本日:count up31
昨日:156
総数:1154349
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
≪学校教育目標≫ 多様な人々と協働し 次代を自律して生き 未来を創造する生徒の育成

3年生修学旅行 2日目夕食

画像1
画像2
画像3
夕食は、バイキング形式です。好きな料理をたくさんお皿に盛り、おなかいっぱい食べました。
この後、学年レクレーションを行い、就寝となります。

3年生修学旅行2日目のホームページ更新は、ここまでとさせていただきます。明日もぜひご覧ください。

3年生修学旅行 宿泊先に到着

画像1
本日の宿泊先に到着しました。
ホテルの方にご挨拶をし、それそれの部屋に入ります。

3年生修学旅行 美しい海

画像1
「むら咲むら」での文化体験を終えて、宿泊先に向かうバスの中から、美しい海が見えました。

3年生修学旅行 「むら咲むら」散策

画像1
「むら咲むら」で、散策を楽しみました。仲間と過ごすこんな時間も、また格別です。
画像2

3年生修学旅行 文化体験2

画像1
画像2
画像3
思い出いっぱいの作品が出来上がりました。

3年生修学旅行 文化体験1

画像1
画像2
画像3
「むら咲むら」で、それぞれが選んだ文化体験を行いました。琉球藍アクセサリーづくり、瓶玉ストラップづくり、オーブン粘土シーサーづくりなど、沖縄の文化をたっぷり味わいながら、作品づくりを楽しみました。

3年生修学旅行 学級写真「むら咲むら」にて2

画像1
画像2
画像3
みんないい笑顔です。

3年生修学旅行 学級写真「むら咲むら」にて1

画像1
画像2
画像3
「むら咲むら」に到着し、学級写真を撮りました。
クラスごとにポーズを決めて、思い出に残る写真を撮影することができました。

3年生修学旅行 バスの中で…

画像1
「むら咲むら」に向かうバスの中で、民泊で体験したことをお互いに発表しました。学んだことや感じたことを、しっかり発表する姿が素晴らしかったです。

3年生修学旅行 お別れのとき

画像1
民泊でお世話になったお家の方々とのお別れのとき、生徒たちは、バスの中から姿が見えなくなるまで手を振っていました。
またいつか、お会いできる日まで…
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/12 第1回洛北確認テスト、部活動なし、昼食なし
6/13 第1回洛北確認テスト、部活動なし、昼食なし
6/14 第1回洛北確認テスト、1組校外学習、部活動なし、昼食なし
6/17 2年校外学習事後学習
6/18 運動器検診(該当者)

学校だより

学校教育目標

学校評価

台風・地震に対する非常措置

部活動運営方針

小中一貫構想図等

お知らせプリント

部活動運営方針・ガイドライン

学校いじめ等防止基本方針

学習のしおり

給食献立表

学校のきまり

洛北中学校PTA

京都市立洛北中学校
〒606-0021
京都市左京区岩倉忠在地町823
TEL:075-721-7445
FAX:075-721-7487
E-mail: rakuhoku-c@edu.city.kyoto.jp