京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/25
本日:count up53
昨日:188
総数:1172738
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
≪学校教育目標≫ 多様な人々と協働し 次代を自律して生き 未来を創造する生徒の育成

生徒総会 その3

続いて、各専門委員会委員長より
活動方針、計画提案がありました。
画像1
画像2
画像3

生徒総会 その2

開会のあいさつ Iさん
生徒会活動方針ならびに計画提案を Oさん、Mさんよりありました。
画像1
画像2
画像3

生徒総会 その1

6月4日火曜日 1学期39日目

本日、5限より「生徒総会」が開催されました。
総会司会、議長の紹介がありスタートしました。
画像1
画像2
画像3

学級旗制作

画像1
各学級の学級目標を表現した「学級旗」が完成しました。
学級旗制作を担当してくれたみなさんが、放課後の貴重な時間を使って、クラスのために丁寧に制作してくれました。お互いに協力して作業する姿も、素晴らしかったです。
本日の生徒総会で、学級目標とともに学級旗が披露されます。学級の仲間みんなで自分たちで決めた目標を達成できるよう、充実した日々を、素敵な学級を創っていってください。
(写真は、1年生の制作の様子です。)

3年生 修学旅行事後学習

画像1
3年生の総合的な学習の時間では、修学旅行の事後学習として、修学旅行で学んだことに関してのレポートの作成に取りかかりました。
テーマを自由に設定しレポートを書くため、自分自身が沖縄で感じたことを書き出すところからはじまりました。和気あいあいとした雰囲気のなかで、仲間の意見も聞きながら、自分が深めたいテーマを設定することができました。
レポート完成までにはまだ時間がかかりそうですが、一人一人がどんなことを学んだのか、その学びをどのように表現するのか、レポートの完成が楽しみです。

台風等に対する非常措置について

地震に対する非常措置について

令和6年度 学校経営方針

令和6年度学校評価年間計画

小中連絡会 その2

先生方の姿を見つけると「〇〇先生〜」っと駆け寄っていました。「元気?」「頑張ってる?」少し見ないうちに成長した生徒の様子にとても喜んでおられました。その後、6限の授業を参観していただいて、さらに中学生となった立派な様子を拝見してもらいました。
久しぶりに会えて嬉しかったですね。会えて良かったね。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/12 第1回洛北確認テスト、部活動なし、昼食なし
6/13 第1回洛北確認テスト、部活動なし、昼食なし
6/14 第1回洛北確認テスト、1組校外学習、部活動なし、昼食なし
6/17 2年校外学習事後学習
6/18 運動器検診(該当者)

学校だより

学校教育目標

学校評価

台風・地震に対する非常措置

部活動運営方針

小中一貫構想図等

お知らせプリント

部活動運営方針・ガイドライン

学校いじめ等防止基本方針

学習のしおり

給食献立表

学校のきまり

洛北中学校PTA

京都市立洛北中学校
〒606-0021
京都市左京区岩倉忠在地町823
TEL:075-721-7445
FAX:075-721-7487
E-mail: rakuhoku-c@edu.city.kyoto.jp