![]() |
最新更新日:2025/08/01 |
本日: 昨日:28 総数:431879 |
あおぞら 〜図画工作・6月の絵〜![]() ![]() ![]() いよいよ画用紙にアジサイを描いていきます。 まずはクレパスでいくつもあるがくを描いていきましょう。 あおぞら 〜図画工作・6月の絵〜![]() ![]() 先日絵の具の使い方を学習したので 一枚の絵を仕上げるのが楽しみですね! まずは材料集め、タブレットで校内のアジサイを撮影しました。 日野小学校には美しいアジサイがいくつも咲いています。 あおぞら 〜体育・鉄棒〜![]() どんな技ができるようになるかな!? あおぞら 〜体育・バドミントン〜![]() ![]() ![]() ラリーが続き、強い力で打ち返すことができています。 1年 算数 いくつといくつ![]() ![]() ![]() 10は、5といくつ? などの問題にすらすら答えられるように、楽しく遊びながら学習しました。 1年 生活科 通学路たんけん
毎日歩いている通学路には、みんなの安全を守るためにどのようなものがあるのかな?
はじめて学校の外へ、みんなで歩いて探検に出かけました。 標識や、横断歩道、こども110番のいえ、とび出し坊やなど、たくさん見つけることができました。 また、お家の近くでも探してみてください。 休憩がてら、公園で楽しく遊ぶこともできました。 ![]() ![]() ![]() 2年 みんなはどう考えたのかな?
算数の学習の様子です。ノートを持ちながら、歩き回り、友だち同士で考えを聞き合っていました。いろいろ学びがあったようです。
![]() ![]() 2年 かんさつ名人
どうしたら、かんさつ名人になれるのだろう?教室で話し合った後、実際にミニトマトの観察をしました。
![]() ![]() ![]() 4年 どうやって水をきれいに?
どのようにして水をきれいにしているのだろう?学習問題を解くために、タブレットを使って調べ学習をしています。
![]() ![]() ![]() 4年 鉄棒
体育の学習は「鉄棒」をしています。いろいろな技を見せてくれました。鉄棒に座ったところからする難しい技をしている子もいました。
![]() ![]() ![]() |
|