水泳学習に向けて
本日、水泳学習健康チェックカードを配付しました。学習当日に記入のうえ、持たせてください。よろしくお願いします。
【3年生】 2024-06-12 17:50 up!
国語科「ポスターを読もう」
ポスターに各題材は、これから考えます。何について書こうかな。
【3年生】 2024-06-12 17:50 up!
国語科「ポスターを読もう」
単元のゴールでは、1人1枚ポスターを作ることを設定しました。そして振り返り活動では今日の学習をこれからのポスター作りにどう生かしていきたいか、を中心に書いていました。文章量も少しずつ多く書けるようになっていきたいと思います。
【3年生】 2024-06-12 17:50 up!
国語科「ポスターを読もう」
どちらのポスターも書かれている内容はほとんど同じなのですが、写真や地図など細かな部分で違いがありました。人によって見やすさやが違ったようです。
【3年生】 2024-06-12 17:50 up!
国語科「ポスターを読もう」
後半は、2枚のポスターを比較しました。2つのポスターを見て、より行ってみたい!」と思える方を選び、その理由を交流しました。
【3年生】 2024-06-12 17:50 up!
国語科「ポスターを読もう」
班ごとに、ポスターから読み取れる情報について話し合っています。
【3年生】 2024-06-12 17:50 up!
国語科「ポスターを読もう」
今日の国語科では「ポスターを読もう」の学習をしました。普段何気なく見ているポスターですが、たくさんの情報が読み取れます。
【3年生】 2024-06-12 17:50 up!
みんな遊び
今日は係で企画してくれたみんな遊びの日です。ボンバーをしました。盛り上がりました。
【3年生】 2024-06-12 17:50 up!
図画工作科「6月の絵」
たくさん描いていますね。アジサイは1株に葉がたくさんつくことも知りました。
【3年生】 2024-06-12 17:18 up!
図画工作科「6月の絵」
重ねぬりをすることで、1枚の葉の中に様々な色がある美しい葉が出来上がってきました。
【3年生】 2024-06-12 17:17 up!