![]() |
最新更新日:2025/03/07 |
本日: 昨日:25 総数:326446 |
【5年】体育科「新体力テスト」その2
続きです。
![]() ![]() 【5年】体育科「新体力テスト」その1
全校で新体力テストに取り組みました。5年生は「上体起こし」・「長座体前屈」・「立ち幅跳び」・「反復横とび」・「ソフトボール投げ」に取り組みました。自分の体力について知り、体力が向上していることに気付くことができました。
![]() ![]() ![]() 6年 体育「新体力テスト2」![]() ![]() 6年 体育「新体力テスト」
今日は新体力テストを行いました。5時間目は体育館内で「反復横跳び」、「長座体前屈」、「立ち幅跳び」、「上体起こし」をしました。「去年よりも伸びた!」、「去年よりも記録がよくない。」と昨年度の記録と比べながら励んでいる姿が見られました!
![]() ![]() ![]() 1年 新体力テスト
新体力テストで、立ち幅跳びを行いました。
自分の身長より跳んでいる子もいました。6年間、毎年行います。来年はどのくらい跳べるようになっているか楽しみです。 来週、50m走を取り組む予定をしています。 ![]() ![]() 今日の給食(5/24)![]() ・ごはん ・さけのしおこうじやき ・ひじきのにつけ ・キャベツのすましじる ・ぎゅうにゅう でした。 6年 「読み聞かせ」![]() ![]() 本を読むのが好きな子が多く、さまざまな本を読んでいる姿が見られます。いろいろなジャンルの本を読み、想像力や語彙力をつけてほしいと思います。 【5年】社会科「国土の地形の特色・国土の気候の特色」
社会科では、日本の国土の地形や気候について調べたことを発表しました。日本の山や川、湖などの様子や、同時期の日本各地の気温や景色が異なることなどについて、スライドにまとめて発表しました。友だちに分かりやすいようにするにはどうするとよいかを意識して取り組むことができる子が増えてきました。
![]() ![]() ![]() 1年 「GIGA端末を使おう」
1年生は初めてタブレットを使いました。
自分のロッカーに入ること「ログイン」、そのために必要な名前「ユーザー名」、秘密の呪文「パスワード」について知りました。パスワードは、秘密の呪文なので、人に教えてはいけないことも一緒に学びました。 自分で「ユーザー名」や「パスワード」を入力し、「ログイン」して、とても嬉しそうでした。 これからもみんなできまりやマナーを学びながら、大切に使っていきます。 ![]() ![]() 今日の給食(5/23)![]() ・むぎごはん ・にくみそいため ・ツナときりぼしだいこんのいために ・ぎゅうにゅう でした。 |
|