京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/14
本日:count up1
昨日:75
総数:758948
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自律・貢献・志」 〜学ぶ楽しさを知り、自ら未来を切り拓く生徒〜

きらり☆ハチ公☆

 修学旅行でレクリエーションを行いましたが、係の人たちを中心に本当に盛り上がった素敵な会でした。
 その会を盛り上げていた一人が3年4組のKさんです。司会進行を務め、面白おかしく、会を進行していました。
 見事な司会ぶりに「きらり☆」です。
画像1

きらり☆ハチ公☆

 修学旅行でレクリエーションを行い、男子腕相撲大会では、3年2組のMさんが見事優勝。運動部で活躍している人たちに粘り勝ちしました。
 「きらり☆」ですね。
画像1

きらり☆ハチ公☆

 修学旅行でレクリエーションにて腕相撲大会が行われました。
 各クラス代表選手がトーナメント戦を行いました。
 女子の部では3年2組のSさんが優勝。強敵を倒し、見事勝利しました。
「きらり☆」です。
画像1

朝のあいさつ運動

生徒会では、毎週火曜日に朝のあいさつ運動を行っています。
生徒会執行部と各学年の議員が、正門(西門)と東門に分かれて、登校してくる生徒に元気よく挨拶をしてくれています。
気持ちのいい挨拶で、一日のスタートがとても気持ちよく切れますね。

今日も一日、元気に学校生活を過ごしてください。
画像1画像2画像3

進路ポスター

北校舎入口から3年生のフロアにかけて、進路のポスターが貼ってあります。
いろいろな高校のポスターを、休み時間や放課後に、進路主事の先生が一生懸命貼ってくださっています。
これから、進路に向けてのさまざまな情報が紹介されます。少しでも興味を持ったり、気になったりしたところがあれば、積極的に動いていきましょう。また、担任や学年の先生に相談していきましょう。
画像1画像2画像3

3年生 学習確認プログラム

今日、3年生は学習確認プログラムを行っています。
修学旅行を終えて、少し気持ちが緩んでしまいそうになりますが、とても真剣な表情で取り組んでいます。
最後の最後まで、一生懸命取り組んでください。
画像1

きらり☆ハチ公☆

 第3号は3年1組のUさんです。
 5月3日(金・祝)に行われた陸上春季大会で棒高跳で見事優勝。秋の大会のリベンジを果たしました。
 近畿・全国に向け、これから行われる大会での活躍を楽しみにしています。
画像1画像2

きらり☆ハチ公☆

 きらり☆ハチ公の第2号は2年3組のMさんです。
 Mさんは4月27日(土)に行われた春季大会柔道個人戦で秋の大会に引き続き連覇を成し遂げました。「きらり☆」ですね。
 夏の大会もこの調子をキープし、近畿、全国に向けて頑張ってください。
画像1画像2

きらり☆ハチ公☆

 昨年度に引き続き、今年度も「きらり☆ハチ公」シリーズを開始します。
 この「きらり☆ハチ公」は学校生活や係活動、部活動等において「きらり☆」の人にスポットを当てていきたいと思います。
 今年度の第1号は3年1組のIさんです。
 Iさんは5月3日(金・祝)に行われた陸上春季大会で秋の大会に引き続き連覇を成し遂げました。「きらり☆」ですね。
 1ヶ月後に行われる夏の大会・府大会。そして近畿・全国に向けてこれからも頑張れ。
画像1画像2

カウンセリング体験会

画像1画像2
1年生を対象に、カウンセリング体験を行いました。
カウンセリングルームの中に入って、スクールカウンセラーの先生と2、3人にずつお話をしました。
もっとお話を聞いてほしい、今度はじっくり1対1でお話をしてみたい人はぜひ予約をしてみてください。
八条中学校のカウンセリングは毎週金曜日に実施しています。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/11 専門委員会
6/12 避難訓練
6/13 二次検尿

お知らせ

学校教育目標

学校沿革史

学校評価

学校より

学校だより

小中一貫教育構想図

いじめ防止基本方針

八条中の1日

部活動関係

京都市立八条中学校
〒601-8461
京都市南区唐橋門脇町35
TEL:075-681-5264
FAX:075-681-5265
E-mail: hachijo-c@edu.city.kyoto.jp