京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/14
本日:count up1
昨日:36
総数:488675
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新年度が始まりました 明るく元気にあいさつを!

どれにしようかな?

画像1
厳選したお土産を、どうぞお楽しみに!

【修学旅行】淡路ハイウェイオアシス

画像1画像2
 今から最後の買い物タイムです。
 残りのお金と買いたいものをにらめっこして、考えます。

【修学旅行】潮風が最高です

画像1画像2画像3
景色にも渦にも、大満足!
頬に当たる風も心地よかったです。

【修学旅行】 観潮船 わんだあなると

画像1画像2
買い物以外の最後の活動になります。
観潮船に乗ります。

【修学旅行】昼食

画像1画像2画像3
修学旅行最後の食事です。
みんな大好き、カレーライス。
ちょっぴりスパイシーなカレーを、堪能しています。

【修学旅行】アスレチックでハッスル!

画像1画像2画像3
 科学館を出て、さわやかな空の下、アスレチックを楽しんでいます。
 赤い帽子が修二校です。

【修学旅行】退館式

画像1
 時間が前後しますが、退館式の様子です。お世話になったスタッフの皆さんにお礼を伝え、2日めの活動に出かけました。

【修学旅行】科学館

画像1画像2画像3
それぞれの興味に合わせて、楽しんでいます。
本校の近くの下鴨小学校の人とも一緒になりました。

【修学旅行】あすたむらんど

画像1画像2
あすたむらんどに到着。
素晴らしい天気です。
まずは、科学館です。

【修学旅行】味わってます

画像1画像2
朝ごはんには、牛乳のサービスもありました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立修学院第二小学校
〒606-8115
京都市左京区一乗寺里ノ西町35
TEL:075-781-5400
FAX:075-791-5400
E-mail: syugakuindai2-s@edu.city.kyoto.jp