![]() |
最新更新日:2025/08/05 |
本日: 昨日:13 総数:392142 |
3年 図画工作科![]() ![]() ![]() 3年 図画工作科![]() ![]() ![]() 今日は、あじさいのまわりの生き物や人の色をぬりました。 わっかでへんしん2![]() ![]() ![]() 「見て、見て。」 と、友達と見せ合っていました。 わっかでへんしん1![]() ![]() ![]() 作ったわっかに、画用紙で飾りつけをしました。 係活動![]() ![]() ラーメン屋さんのお話でした。 みんな大笑いしていました。 1年☆道徳「なかよし」
「友達がいてよかったときってどんなときかな。」と自分のこれまでの生活を振り返りました。
「友達が一緒に遊ぼうと誘ってくれて嬉しかったよ。」 「朝一緒に登校してきたとき、友達がいて良かったなと思ったよ。」 などとペアで上手に交流もしていました。 これからも友達を大切に、仲よく過ごして欲しいなと思います。 ![]() ![]() 5年 図画工作 「糸のこスイスイ」![]() ![]() 5年 6月 ハートフルの日
「ヘレンと共に」のお話から、しょうがいのある人と共にすごすために大切なことを考えました。相手のことをまずは知ること・必要に応じて手助けをすること・見守ることなど、それぞれ自分にできることを考えていました。
![]() 5年 国語 「言葉の意味が分かること」![]() ![]() 4年★ お礼の気持ちを伝えよう
今日は、だれにどのような内容を伝えるのかを考えました。送る相手が喜んでもらえるように、お礼の気持ちを表す言葉を選んでいました。また、手紙に載せる時候の挨拶もタブレットを使って調べました。
![]() ![]() |
|