京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/13
本日:count up19
昨日:56
総数:544250
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
京都市立美豆小学校 学校教育目標 「良いと思うことを まっすぐに できる子  〜自分で考え、価値を見出し、動き出す子ども〜」

3年 書写

画像1画像2画像3
2回目の書写の学習。

今日は横の筆の動きに気を付けて「二」を書きました。

小筆で名前を書くことにもチャレンジ!

ゆっくり慎重に書いていました。

今日授業だったクラスは、筆を持ち帰っています。
おうちで洗ってまた持ってきてください。

4年 外国語

画像1
アンディ先生と楽しい学習です。

アンディ先生の好きな遊びについて尋ねていました。

3年 図工

画像1
画像2
どんな顔出しパネルができるか、わくわくです。

絵の具で自分の好きな色を作って楽しんでいます。

3年 図工

画像1
画像2
画像3
顔を出したらなんだかわくわく・・・

顔を出す穴をあけたので、次は楽しい感じになるように色塗りをしています。

4年 図工

画像1
画像2
画像3
気持ちを伝えるメッセージカードを作ります。

飛び出るポップアップカードのしかけづくりを楽しみました。

3年 理科

画像1
画像2
画像3
ゴムの力で動く車。

ゴムの長さを変えたら、走る距離はどうなるのか・・・

自分たちの車を走らせて実験しました。

結果はどうだったのでしょうか??

またおうちでも聞いてみてください。

4年 情報モラル

画像1
画像2
画像3
土曜参観では、情報モラルの学習をしました。

スマホの使い方について考え、話し合いました。

どんなことが問題か、これから自分はどうしていくか

考えることができました。

ぜひ、おうちでもスマホやゲーム機の使い方などをお話してみてください。

3年 情報モラル

土曜参観では、情報モラルの授業を行いました。

ゲームをしすぎてしまう、しかけについてみんなで考え、

どうしたらゲーム依存症にならないか、どんなことを自分ができるかを話し合いました。

またおうちでもゲームやスマホの使い方をぜひお話してみてください。
画像1
画像2

3 図工

画像1
画像2
画像3
友だちと協力しながら頑張って切っています。
上手に使えていました。

3年図工

画像1
画像2
画像3
顔を出したらなんだかわくわく!

今回は顔をだす穴をあけました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立美豆小学校
〒613-0916
京都市伏見区淀美豆町1244
TEL:075-631-7161
FAX:075-631-7162
E-mail: mizu-s@edu.city.kyoto.jp