京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/11
本日:count up7
昨日:103
総数:439048
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

3年 外国語活動

ロック・シザー・ペーパー・1・2・3!

みんなで真剣勝負を楽しみました!
画像1
画像2
画像3

3年 美味しい給食

今日は、ういろうが出ました!ういろう!

とっても美味しかったです!
画像1
画像2
画像3

3年 漢字の広場

言葉を組み合わせての文章作り、

みんなでがんばってました!
画像1
画像2
画像3

プール清掃をしました

画像1
画像2
6年生は今日、プール清掃をしました。
晴天の中、とても意欲的に取り組んでいました。
全学年が、気持ちよくプールを使えますね。

学校探検に向けて

これまで、1年生だけ・2年生との2回、学校探検をしてきました。
学校探検を通して、もっと知りたい教室が見つかりました。
来週、1部屋を決めてじっくり観察します。
今回は、どんなものが見たいかグループごとに話し合いました。
画像1画像2

3年 ホウセンカを観察しよう

葉が増えてきました。

葉がギザギザです。

茎は赤っぽい。

しっかりと観察を楽しみました!
画像1
画像2
画像3

3年 工夫して計算しよう!

235+44+56

という問題があったら・・・

どこから計算すればいいかな?

44+56=100!

この100を・・・先に作って・・・


みんなで考えると楽しかったです!
画像1
画像2
画像3

リレー

画像1
画像2
いい天気で、暑いくらいでしたが
最後にみんなでリレーをしました。

最後もバトンパスを意識して取り組みました。

比べて 5

画像1
画像2
画像3
結果、じゃり・砂・土によってしみこみ方が違うことが分かりました。

比べて 4

画像1
画像2
画像3
先生の話をしっかり聞いて、順番を守って取り組めていました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp