京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/07
本日:count up34
昨日:65
総数:360069
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度が始まりました。 

3年 タイピングマスター

画像1
画像2
画像3
タイピングが少しでもはやくできるように、繰り返しチャレンジしていきたいです。

3年 タイピングマスター

画像1
画像2
画像3
3年生では、タブレットを使ってタイピングマスターにチャレンジしました。

ミニトマト

画像1
画像2
 育てているミニトマトの苗に、黄色い花が咲きました。
「うわーすごい」と嬉しそうでした。
 家に帰る前に、もう一度水やりをしました。

3年 図画工作科

画像1
画像2
画像3
クレパスを使って、ていねいに塗ることができました。

3年 図画工作科

画像1
画像2
画像3
3年生の図画工作科の学習の様子です。
今日は、あじさいのまわりの生き物や人の色をぬりました。

わっかでへんしん2

画像1
画像2
画像3
 お面や、腕時計、ブレスレットなど、自分たちで考えて作っていました。
 「見て、見て。」
 と、友達と見せ合っていました。

わっかでへんしん1

画像1
画像2
画像3
 図画工作科の学習で、画用紙と輪ゴムとホチキスを使って、わっかを作りました。
 作ったわっかに、画用紙で飾りつけをしました。

係活動

画像1
画像2
 中間休みに、おわらい係が考えたお笑いを披露してくれました。
 ラーメン屋さんのお話でした。
 みんな大笑いしていました。

1年☆道徳「なかよし」

 「友達がいてよかったときってどんなときかな。」と自分のこれまでの生活を振り返りました。
「友達が一緒に遊ぼうと誘ってくれて嬉しかったよ。」
「朝一緒に登校してきたとき、友達がいて良かったなと思ったよ。」
などとペアで上手に交流もしていました。
 これからも友達を大切に、仲よく過ごして欲しいなと思います。
画像1
画像2

5年 図画工作 「糸のこスイスイ」

画像1
画像2
 電動のこぎりで板を切り、着色しています。自分のテーマに合うように、色の塗り方を工夫していました。次はニスを塗って仕上げていきます。




            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

学校だより

学校評価

学校経営方針

いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図

気象警報等の非常措置

学校のきまり

京都市立朱雀第四小学校
〒604-8482
京都市中京区西ノ京笠殿町164
TEL:075-841-3204
FAX:075-841-3208
E-mail: suzakudai4-s@edu.city.kyoto.jp