![]() |
最新更新日:2025/06/23 |
本日: 昨日:54 総数:333382 |
6年 「たてわり遠足」![]() ![]() 今回のたてわり遠足を通してグループの仲が深まり、今後のたてわり活動をさらにみんなが楽しめるといいなと思います。 今日の給食(6/7)![]() ・ごはん ・なつやさいのあんかけごはんのぐ ・ひじきのにつけ ・ぎゅうにゅう でした。 たてわり遠足 3![]() ![]() ![]() たくさん歩いたので疲れていると思います。 暑い中よくがんばりました。 仲良く行動できて楽しい1日になりました。 たてわり遠足 2![]() ![]() ![]() チェックポイントの先生から出題されたクイズを解いて進みます。 みんながはぐれないように6年生がリーダーとしてしっかりがんばっていました。 ばらや菖蒲などたくさんの季節の花が咲いていてきれいでした。木陰は涼しかったです。 たてわり遠足 1![]() ![]() ![]() たてわりグループで6年生がリーダーになり活動します。 植物園に行くまでは交通ルールを守って安全に歩くことができました。 1年生もがんばって歩きました。 1年 生活科「さいてほしいな わたしのはな」
あさがおが順調に育ち、ツルが出始めてきたので、支柱を立てました。
また、月曜日に観察した4つの種を植えました。それぞれの種に合わせた植え方で、丁寧に植えていました。 これから、あさがおとともに、お世話を頑張ります。 ![]() ![]() ![]() 【5年】体育科「ベースボール」
「ベースボール」の学習では、初めて試合をしました。初めて試合をしたので、ルールにも戸惑うような様子もありましたが、楽しく活動することができました。
![]() ![]() ![]() 1年 生活「がっこうたんけん〜きゅうしょくしつ〜」
生活科の学校探検で,給食室の中を見せてもらいました。
大きなお鍋に,クリームシチューの野菜とルウがそれぞれ入っていました。 思わず身を乗り出して,見ている子どもたち。 普段はなかなか見られない給食室の様子に驚いていました。 ![]() ![]() ![]() 読み聞かせ![]() ![]() 子どもたちはとても楽しみながらお話をきくことができていました。 次回を楽しみにしています。 今日の給食(6/6)![]() ・むぎごはん ・ぶたにくとこんにゃくのいために ・きりぼしだいこんのにびたし ・ういろう ・ぎゅうにゅう でした。 |
|