京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/11
本日:count up9
昨日:102
総数:471224
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新型コロナウイルス感染防止対策を徹底しましょう

2年生 ほかすたの様子

2年生は、放課後に「ほかすた」に取り組んでいます。
放課後に教室で、普段わからない勉強を先生に相談したり
自習に取り組んでいます。
とてもいい雰囲気で学習に取り組んでいます。
忘れていた人もいたかもしれませんが、
今日で定期テスト2週間前となっています。
計画的に学習も進めていきましょう!
画像1
画像2
画像3

1年生 授業の様子から

1年生は、男子はサッカー、女子はバレーボールを行いました。
男子のグラウンドの様子です。
グラウンドを大きく使い、日差しもきつくなってきましたが、
元気にサッカーをしていました。
ぶつかってこけても立ち上がり、うまくいけばハイタッチして
喜ぶ姿がたくさん見られました。
画像1
画像2
画像3

3年生 修学旅行 大受団地前に到着

最後の降車場所の大受団地前に到着しました。
遅い時間のご帰宅となり、ご心配をおかけしております。
3年生たちは3日間、親元を離れて、仲間たちと過ごす中で
かけがえのない経験をしてくれたことと思います。
旅の疲れを癒していただき、いっぱいの思い出話を
聞いていただければと思います。
無事帰ってこれましたこと、ご協力いただきましたこと
本当にありがとうございました。

3年生 修学旅 醍醐支所前に到着

現在、2つ目の降車場所の醍醐支所前に到着しました。

降車場所は
 1 醍醐西小学校前
 2 醍醐支所前
 3 大受団地前(外環のお蕎麦屋さん付近)
以上の順になっています。

3年生 修学旅行 醍醐西小学校前に到着

現在、一つ目の降車場所、醍醐西小学校前に到着しました。

降車場所は
 1 醍醐西小学校前
 2 醍醐支所前
 3 大受団地前(外環のお蕎麦屋さん付近)
以上の順になっています。

3年生 修学旅行 小野駅を通過

現在、地下鉄小野駅を通過しました。

降車場所は
 1 醍醐西小学校前
 2 醍醐支所前
 3 大受団地前(外環のお蕎麦屋さん付近)
以上の順になっています。

3年生 修学旅行 山科トンネルを通過しました

現在、山科トンネルを通過しました。
まもなく校区へと到着いたします。

降車場所は
 1 醍醐西小学校前
 2 醍醐支所前
 3 大受団地前(外環のお蕎麦屋さん付近)
以上の順になっています。

3年生 修学旅行 京都駅を出発しました!

現在、バスで京都駅を出発しました。

降車場所は
 1 醍醐西小学校前
 2 醍醐支所前
 3 大受団地前(外環のお蕎麦屋さん付近)
以上の順になっています。

3年生 修学旅行 京都駅解団式

3年生が無事京都駅に到着いたしました。
現在、解団式を行っています。
この後、バスで校区に帰ってきます。
画像1
画像2
画像3

3年生修学旅行 帰りの新幹線

画像1
ただいま岡山に到着しました。
生徒たちは最後まで楽しんでおります。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/10 公開授業週間
6/11 公開授業週間
6/12 公開授業週間
京都市立栗陵中学校
〒601-1362
京都市伏見区醍醐池田町17-1
TEL:075-571-7631
FAX:075-571-7662
E-mail: ritsuryo-c@edu.city.kyoto.jp