京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up36
昨日:74
総数:881170
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

6年生「固まった形から」

 図画工作「固まった形から」の学習では、液体粘土を使って布を固め、その固まった形から想像したものを立体に表すことをします。

 この時間は、布を液体粘土で固めました。初めての液体粘土の感触に子どもたちもちょっと興奮気味で…
画像1
画像2
画像3

花背山の家 〜そこに山があるから登るんだ!編〜 その7

 やっっっっっほーーーーーー!!


 遠くから、学校まで聞こえてきたような気がします。
画像1

花背山の家 〜そこに山があるから登るんだ!編〜 その6

 山登りと言えば…。これをやってこその登山!
画像1
画像2

花背山の家 〜そこに山があるから登るんだ!編〜 その5

 晴れ渡ってはいないけれど、登りきると、吹き抜ける風が心地よい…。
画像1
画像2

花背山の家 〜そこに山があるから登るんだ!編〜 その4

画像1
 道を間違えぬよう…。

 人生と山登りは似ている…。

 誰かが言ったとか言わなかったとか…。

花背山の家 〜そこに山があるから登るんだ!編〜 その3

 登山、元気いっぱい登ってきました!
画像1
画像2

花背山の家 〜そこに山があるから登るんだ!編〜 その2

画像1
 登山口に到着の模様…。

 ここか…ら…、で…んぱ…んが…。

 通信状況が悪くなるため、状況は後程…。

花背山の家 〜そこに山があるから登るんだ!編〜

 所員さんに、登山について説明を受けます。いよいよ登山開始!!
画像1

花背山の家 〜2日目も絶好調!編〜 その2

 少しひんやりした朝、凛々しい年生たちの姿に頼もしさを感じつつ…。
画像1
画像2

花背山の家 〜2日目も絶好調!編〜

 朝の集いから2日目スタート!今日は登山に挑戦の日!頑張らねばっ!
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp