最新更新日:2024/10/18 | |
本日:3
昨日:30 総数:217241 |
令和6年度 学校だより(5月号)について府立分教室 図工 「わざのひき出し〜えのぐを使って〜」それを見た子どもたちは「うわーすごい!」と驚き、次から次へと新しい作品をつくっていきました 清掃活動
本日、月1回設けている清掃活動でした
日頃、使用している教室や機器などの清掃を行いました みんなで力を合わせて綺麗になった教室を見て、子どもたちは嬉しそうな表情をしていました 理科レポート(本校中学部)
理科(本校中学部)「花のつくり」の授業で,校内に植えられている草花を採取して作成したレポートです
ナガミヒナゲシとサツキについて書きました とても詳しく調べることができています!! 授業の様子(小学部)自立活動の時間は,様々なストレスを感じる場面を想定し,その度合いを1〜10で表しました また、その際の対処方法もいっしょに考えました。 児童生徒会前期本部役員選挙 立会演説会 3
児童生徒会前期本部役員選挙 立会演説会
つづきです 児童生徒会前期本部役員選挙 立会演説会 2
児童生徒会前期本部役員選挙 立会演説会
つづきです 児童生徒会前期本部役員選挙 立会演説会
本校と分教室をリモートで繋いで、児童生徒会前期本部役員選挙 立会演説会を行いました
本部役員に立候補した本校・分教室の児童生徒が自分自身の思いを力強く訴えていました 立候補者の応援演説の児童生徒も一生懸命に述べていました 理科(本校小学部)
顕微鏡を使って、植物の種を見ています
顕微鏡で見た児童からは、「色がちがう」「ザラザラしている」などの声が挙がり、種の違いを見つけることができていました 運動会に向けて(分教室)
体育の時間に運動会で行う競技の練習をしました
新聞紙をちぎってボール状にしたものを紙コップに入れる「分教室玉入れ」の練習では、思うように新聞紙が丸まらずに苦労している子どももいました 本校と分教室合同で行う「ジェスチャーゲーム」の練習では、校長先生の飛び入り参加もありました ジェスチャーをするのに少し抵抗があった子どもたちもだんだんと「やってみようかな」という気持ちになってチャレンジしていました 本番に向けて頑張っていきましょう!! |
|