京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/09
本日:count up82
昨日:158
総数:782831
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
加茂川中学校ホームページへようこそ! 校訓『叡智』『正義』『敬愛』

修学旅行38

国際通りから那覇空港に向けて出発です。
画像1

修学旅行37

たくさんのお土産を手に集まってきました。

画像1画像2

1年生校外学習4

午前中のスタンプラリーと植物観察の様子です。
青空の下、緑がまぶしい中で活動できてます。
画像1
画像2
画像3

修学旅行36

そよ風が吹いて、出発時のことを思えば、過ごしやすい天候の中で、土産店を楽しみながらめぐっています。
画像1画像2画像3

修学旅行35

曇り空ですが、少し蒸し暑いです。
思い思いに班別行動を楽しんでいます。

画像1画像2画像3

1年生校外学習3

昼食をすませて、午後の活動は大芝生地での学年レクレーションです。
みんなで「だるまさんが転んだ」に挑戦です!
ちょっとカオス…。
でも、この広さ、この人数ですることに醍醐味がありそうです。
画像1
画像2
画像3

1年生校外学習2

昼食の時間になりました。
大芝生地周辺での食事となります。
上空のトンビがお弁当を狙っているようで、大切なご飯を傘で守っています。
画像1
画像2

修学旅行34

国際通りに到着しました。諸連絡を聞いたあと、グループごとでの活動となります。昼食をとったり、お土産を見て回ります。
画像1
画像2
画像3

修学旅行33

退村式を終え、国際通りに向けてバスが出発しました。
生徒たちも民家の方も別れを惜しむ様子が様々なところで見られました。
お世話になった民家の方々ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行32

退村式では、生徒からのお礼の言葉の後、お世話なったご家庭の代表の方からも「台風が来るのも沖縄ですが、雨や曇りの中でも沖縄を知ってもらえたのではないか。」と、お話をいただきました。東村の皆さん、お世話になりました。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/6 かもがわを美しくする運動 
6/7 生徒大会
6/8 土曜参観
6/10 土曜参観 代休日
京都市立加茂川中学校
〒603-8102
京都市北区紫竹上長目町5
TEL:075-492-1884
FAX:075-492-1885
E-mail: kamogawa-c@edu.city.kyoto.jp