京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/05
本日:count up3
昨日:100
総数:403097
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「心も体も健康で、自ら学ぶ子」

6年生 修学旅行 夕食

美味しそう料理がたくさんならんでいます。

本日のHP更新は以上となります。
画像1
画像2
画像3

☆3シャイン☆ 時計の学習が始まりました

「8時45分から25分かかって公民館に行きます。公民館につくのは,何時何分?」難しい問題でしたが,考えを出し合ってなんとか解決できました。
画像1

☆3シャイン☆ 説明文に挑戦

画像1
画像2
国語科で「こまを楽しむ」の学習をしています。「問い」と「答え」を見つけながら,表にまとめました。

☆3シャイン☆ How many〜?

画像1
外国語で1から20までの数を学習しています。How many〜?を使ってやりとりもできるようになってきました。

☆3シャイン☆ 昆虫の体ってどうなってるのかな

画像1
画像2
理科で昆虫の体のつくりを学習しました。「頭」「むね」「はら」の3つに分かれていることを知りました。

ゴーゴー5年生〜社会 あたたかい気候 寒い気候〜

画像1
画像2
 どちらの気候も、気候を生かしたいいところをそれぞれ考えて交流していました。次は調べていきます♪

ゴーゴー5年生〜国語 古典の世界って〜

 古典とは何かをそれぞれ歌を選んで調べていました♪学び合いの雰囲気いいですね♪
画像1
画像2
画像3

6年生 修学旅行 梅干館 2

世界に一つだけの梅干しが完成し、宿泊先に向かっています。
画像1
画像2
画像3

6年生 修学旅行 梅干館 1

梅干館に着きました。
工場の見学をして、次は梅干し作り体験です
画像1
画像2

6年生 修学旅行 道成寺 2

絵巻を使って髪長姫のお話をしてくださいました。
次は梅干館にいきます。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立日野小学校
〒601-1406
京都市伏見区日野谷寺町78
TEL:075-573-1567
FAX:075-573-5491
E-mail: hino-s@edu.city.kyoto.jp