![]() |
最新更新日:2024/06/20 |
本日: 昨日:96 総数:406387 |
トマトだご汁
5月17日(金)の給食は、
◆ごはん ◆牛乳 ◆ツナそぼろ丼(具) ◆トマトだご汁 でした。 「トマトだご汁」は、トマトを使ってだんごを 手作りしました。 トマトのさっぱりした味ときれいな色が大好評でした。 ![]() ![]() 3年生 外国語活動「Unit2 How are you? ごきげんいかが?」![]() 5年生 調理実習「ゆでる」2![]() ![]() 消してかく 5年生
図画工作科では消してかくの単元に取り組んでいます。
消しゴムを使いながら真っ黒にした画用紙に模様を付けます。 しっかり消すところとぼんやり消すところの差をつけながら作品をつくっていました。 ![]() ![]() ![]() 5年生 調理実習「ゆでる」1
家庭科の学習で調理実習をしました。ほうれん草をゆで、おひたしにして食べました。
![]() ![]() ![]() シャトルラン 5年生
体力テストの中の1つの20mシャトルランをしました。
去年の記録を超えようとみんな一生懸命走っていました。 ![]() ![]() ![]() 3年生 図画工作「絵の具+水+ふで=いいかんじ!」
図画工作科の「絵の具+水+ふで=いいかんじ!」の学習で、絵の具を使っていいかんじ!の色をつくっていきました。
まず、絵の具に水を混ぜて、濃い色からだんだんと薄い色へといろいろな色をつくっていきました。次に、2色の色をまぜて、色つくりをしました。最後に色とりどりの魚をつくっていきました。 ![]() ![]() ![]() 低い土地の暮らし 5年生![]() ![]() 海津市をテーマに討論会をしました。 今までの学習を生かしながら、活発に話し合っていました。 震源地ゲーム 5年生
中遊びで震源地ゲームをしました。
いろんな遊びを通して、仲を深めてほしいと思います。 ![]() ![]() ![]() 聞く相手を意識して伝えよう! 5年生
算数科の学習では、聞く相手を意識した発表ができるようにがんばっています。
相手に伝わりやすいように説明しましょう! ![]() ![]() ![]() |
|