京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/08
本日:count up13
昨日:92
総数:659625
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

【体力テスト】20mシャトルラン

画像1
体力テスト最後の種目、シャトルランを行いました。

昨年の記録を覚えていて、それを目標にしたり、

達成したい回数を決めて取り組んだりと

一生懸命な姿を見ることができました。

【1年】なかよしいっぱいがっこうたんけん

画像1画像2
いろいろな教室があって学校で楽しいね。

【1年】なかよしいっぱいがっこうたんけん

画像1画像2
先日の学校探検の様子です。
自分が「もっと詳しく知りたい。」「もっとみたいものがあった!」と思った教室を選びグループに分かれて見に行きました。

先生に会えたお部屋では、自己紹介をしてたくさんお話をする姿が見られました。

【1年】こんなものあったよ!

画像1画像2
生活科の学習「なかよしいっぱいがっこうたんけん」で、学校のいろいろな教室に行き、その教室にあるものやその部屋にいた人のことを絵にかきました。
今日は、クラスの友達に発表をする日です。
見たものやわかったこと、思ったことをにこにこしながら話していました。

トイレのスリッパ

今日の放課後、トイレのスリッパを見たら・・・男子トイレ、女子トイレどちらもとてもきれいに揃えてありました。きっと誰かがきれいにしてくれたのでしょうか。それとも一人一人が気を付けて脱いでいるのでしょうか。どちらにして、とても素敵だなと思いました。
画像1
画像2

総合的な学習

画像1
画像2
画像3
今日は総合的な学習の時間に、「京の川の恵みを活かす会」の方にゲストティーチャーとしてに来ていただき、川魚のことについて教わりました。国語科「聞き取りメモの工夫」で学習したことを生かして、上手にメモをとっていました。

ごみ0運動

パート4
画像1
画像2

ごみ0運動

画像1
画像2
パート3

ごみ0運動

画像1
画像2
パート2

ごみ0運動

今日は、あいにくの雨でしたが、いつもの担当場所をいつも以上に一生懸命にがんばって掃除をしました。
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/4 6年プール清掃 再検尿
6/6 6時間目終了後完全下校
6/7 授業参観 部活動B
6/10 水遊び開始
京都市立梅津北小学校
〒615-0931
京都市右京区梅津開キ町16
TEL:075-881-5130
FAX:075-881-5324
E-mail: umedukita-s@edu.city.kyoto.jp