![]() |
最新更新日:2025/09/19 |
本日: 昨日:43 総数:364803 |
3年生 国語科「春風をたどって」![]() ルウとノノンの旅の学習も今日で最後です。ふりかえりにさびしいなと書いている子もいました。これからも物語文の学習は続きますので、また次の物語にも浸ってほしいと思います。 6年生 給食おいしい!いただきます![]() 1年生 図工 ねんどあそび
初めて粘土を使って遊びました。力を込めて「こねる」「まるめる」「ころがす」「のばす」「ちぎる」「にぎる」「ひねる」などの技をひとつひとつやってみました。楽しく活動できました。
![]() ![]() 6年生 時間を意識して![]() 6年生になって、時間を意識して行動できるようになってきました。 3年生 理科「植物をしらべよう」
今日はヒマワリとホウセンカのたねの観察をしました。たねの大きさを定規で測ったり、たねの表面の様子を虫メガネで見たりしながら、細部までしっかりと調べることができました。2つのたねのちがいも交流し、育てたいという気持ちが高まったようです。
![]() ![]() 5年生 新体力テスト
今日は雨天のため、屋内で新体力テストを行いました。去年の記録と比べ、一喜一憂する子どもたち・・・。記録に向かって真剣に取り組む姿は素敵です。時間を大切にして、手際よく進めていく姿は、さすが5年生!!
![]() ![]() 4年生 雨の日の中間休み
昨日も今日も雨が続いています。
中間休みのみんな遊びが計画通りには進みません。 今日は、ドッジボールを楽しむ予定が、 急遽「ばくだんゲーム」に変わりました。 しかし、雨の日にしかできない遊びをみんなで楽しみました。 ![]() 1年生 体育 50m走
初めての50m走。コースをはみ出さないでまっすぐ走ること、ゴールを駆け抜けることなどを確認して走りました。タイムは次回測ります。
![]() 1年生 身体計測
身長・体重を測りました。初めての保健室にドキドキの子どもたちでした。
![]() 5年生 名前のつづりは何かな?
How do you spell your name?
友だちの名前のつづりをたずねあいました。普段読んでいる名前でも、アルファベットにすると、「これであってるかな?」となりますね。 ![]() ![]() |
|