京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/07
本日:count up23
昨日:111
総数:438760
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

4年 しみこみやすいのはどれ?2

画像1
画像2
画像3
「予想と違う!」「少しずつ流れてきた!」など

結果に驚きながらしっかり調べることができました。

後片付けもばっちりです!

4年 しみこみやすいのはどれ?

3組の実験の様子です。

砂利・校庭の砂・砂場の砂の中でどれが一番水がしみこみやすいのか調べます。
画像1
画像2
画像3

4年 いろいろなドッチボール

いつものドッチボールとは少し変わったドッチボールを楽しみました。

ボールを譲ってあげたり、味方をほめたり、いい時間でしたね。
画像1
画像2
画像3

4年 外国語で遊ぼう

画像1
画像2
画像3
外国語を使って遊んでいる様子です。

ペアの指示通りに動けるかな?

4年 楽しい図書室

今日も本の世界を楽しみました。
画像1
画像2
画像3

3年 マット運動

安全に気を付けて

練習をがんばっています。
画像1
画像2
画像3

4年 じゃんけんほん&朝の会

代休明けの火曜日です。

今週もがんばっていきましょう!
画像1
画像2

間引きをしました

生活科の学習で、アサガオの間引きをしました。
元気な2本を植木鉢に残し、抜いたものは持ち帰ったりプランターに植え替えたりしました。
持ち帰った方は、植木鉢等に植え替えて、家でも育てていただけると嬉しいです。
画像1画像2

6がつのけいじと きゅうじつさんかん  (ひまわり学きゅう)

画像1
画像2
画像3
 きょうは、きゅうじつさんかんでした。

こくごのじかんには、
それぞれのがくねんで、
しをよみました。
そのあと、みんなで
文の学しゅうをしました。
「しゅご」と「じゅつご」や「うごきことば」などを学しゅうし、
さいごに
みんなで いろいろなことばをつけくわえて、
くわしい文をつくりました。

3じかんめは、どうとくです。
ともだちといて、
たのしいことをかんがえました。
さいごに、
「ともだちになるために」のうたを
みんなでうたって、
とてもすてきなきぶんになりました。

休日参観・学校説明会

学校教育目標

「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」を

目指して、取り組みを進めてまいります。

たくさんのお集まりをいただき、

ありがとうございました。
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp