京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/07
本日:count up16
昨日:111
総数:438753
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

4年 地面を流れる水のゆくえ2

ビー玉を使って動きを調べています。

普段雨の日に外に出ることが少ないので、みんなわくわくしながら楽しんでいました。
画像1
画像2
画像3

4年 地面を流れる水のゆくえ

理科では「地面を流れる水のゆくえ」の学習に入りました。

今日は雨だったので、早速レインコートの長靴を身に着け、

観察に行きました。
画像1
画像2
画像3

5年 体育

画像1
画像2
マット運動は来週で最後になります。

どんどん上達していく子どもたちです!

5年 理科

画像1
画像2
今日はインゲン豆の発芽に必要なものを予想し、

実験セットを作りました。

来週結果を確認するのが楽しみです。

2年生と 学校探検

1・2年生合同で生活科の学習をしました。
5人程度のグループに分かれ、いろいろな教室を見て回りました。
1年生も2年生も新しい発見がたくさんあったようです。
画像1画像2

5年 算数

小数のかけ算の学習では

ひっ算を学びました。
画像1

4年 おいしい給食

今日も美味しくいただきました!


土曜日日曜日、ゆっくりとおうち時間を楽しんでくださいね!

また来週〜☆
画像1
画像2
画像3

4年 漢字の小テスト

みんながんばって取り組んでいました。

また、来週月曜日もありますよ!
画像1
画像2
画像3

4年 ゴーゴードリームカー

図画工作の時間、

みんな集中して作っていて、

静かな教室でした。

「楽しんでいるな〜」と思って見ていました☆
画像1
画像2
画像3

4年 ゴーゴードリームカー

自分だけの素敵な車、

出来上がりが楽しみです。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp