京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/07
本日:count up17
昨日:111
総数:438754
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

4年 ゴーゴードリームカー

今日もいっぱい楽しみました!

自分の思いが形になるって素敵なことですね!
画像1
画像2
画像3

4年 習字の時間

字の形に気を付けて、

今日は「日記」を書きました。

とっても素敵な字が書けましたね!
画像1
画像2
画像3

4年 割り算の筆算

これまでの学習をふりかえって

練習問題を進めました。

みんながんばっています!

今日から割り算の筆算小テストも始めました。

持ち帰っていますので、ご確認下さい。

画像1
画像2
画像3

写真を見て 4

画像1
画像2
そして、実際に雨の日の様子を観察してより深めていく予定です。

写真を見て 3

画像1
画像2
これから地面を流れる水の様子について学んでいきます。

写真を見て 2

画像1
画像2
画像3
いつも何気なく過ごしている雨の日でしたが、改めて考えてみると
たくさんの気づきや不思議が出てきました。

写真を見て

画像1
画像2
画像3
昨日の理科は、雨の日の写真を見て
気づいたことや不思議に思ったことをノートに整理しました。

くらしと水 2

画像1
画像2
資料と対話し、学習問題に迫っています。

くらしと水

画像1
画像2
画像3
社会科「くらしと水」の学習の様子です。

好きなものは? 2

画像1
画像2
3年生までの学習をしっかり生かして取り組むことができました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp