![]() |
最新更新日:2024/06/13 |
本日: 昨日:112 総数:883108 |
1年生 いくつといくつ 算数科![]() ![]() 数字カードで9を作りました。 「できた!」「1と8になった!」と、とっても楽しそうに活動していました。 1年生 1年生をむかえる会![]() ![]() ![]() どの学年も1年生のためにたくさん練習してくれていたのだと思います。 本当に素敵な発表ばかりでした! 1年生もじゃんけんのダンスを元気いっぱい踊りました。 2年生から6年生のみなさん、どうぞよろしくお願いします。 植物の観察【3年生】![]() ![]() ![]() 二つの子葉の特徴や違いに気を付けながら、観察をしました。 次はどのように成長していくかな? エンドボール【3年生】![]() ![]() ![]() どのような動きをすれば得点がとれるのかを考えながら 日々頑張っています! 5年 理科 植物の発芽と成長![]() ![]() ぐんぐんと伸びたインゲンマメ。 でも子葉だけはしわしわになっている… なんでだろう?と、 はじめて『ヨウ素液』を使用して養分の変化を調べました。 まずはご飯(米)にかけてみて、どんな色に変化するのか 確認しました。 そのあと、種子としぼんだ子葉にもヨウ素液をつけて 調べました! 今後また、結果の交流を進めます。 3年生 体育「エンドボール」
体育の学習で、「エンドボール」の学習をしています。ゴールマン・ガードマンも加わり、どうやったらすばやくパスをしたり、ゴールができるかということを試行錯誤し、チームのみんなで頑張って取り組んでいます。これからもみんなで力を合わせて頑張っていきましょう!
![]() ![]() 4年 外国語 Let's play cads.![]() 学習しています。 単元の終わりには、友だちに天気を聞いて、その天気なら どんな遊びがしたいかを聞いていきます。 今日は、天気の言い方に慣れるために 洋服のカードを使って友だちにインタビューしました。 8枚カードを配布しましたが 「カードが全部なくなった!」という人が続出! ということは 8回も"How's the weater?"が聞けたということ! 素晴らしいですね。 3年生 図工「わりピンワールド」
図工の学習で、「わりピンワールド」の学習をしています。朝と夜、山と海、夏と冬、、、など2つの違う世界をわりピンを使って表現します。どんな2つの世界にしようか想像を膨らませて、デザインを考えています。完成が楽しみですね。
![]() ![]() 1年生 喜んでくれるかな?
来週の1年生を迎える会の時に1年生にプレゼントするコサージュづくりをしました。
おりがみでコサージュを作り、真ん中に「にゅうがくおめでとう」のメッセージを入れました。 1年生が喜んでくれるのを楽しみにする6年生の姿が素敵です。 ![]() ![]() 1年生 ぶんをつくろう 国語科![]() ![]() ![]() 今日はなじめてノートに文章をかきました。 〜が、 〜は、 の文章を作り、最後には「。」をわすれずに書きました。 みんな一生懸命書いていました。 |
|