最新更新日:2024/10/18 | |
本日:2
昨日:131 総数:1066915 |
3年生英語
3年4組の英語を参観させてみらいました。
Unit2のScene2の本文を使い現在完了の経験用法の学習をしています。 ペアで、「How long has Mr.Baker lived in Japan?」に対して「He has lived there for five years.」と答えていました。 声に出すこと、国語の授業でも実践されていますが、理解する、習得する上で大変有効な方法です。引き続き、頑張ってください。 2年生社会
2年3組の社会の授業を参観させてもらいました。
今日は人口減が問題となっている日本の人口の推移について考えました。日本の人口推移と人口分布(どの年齢層がどのような構成になっているのか)について整理した上で、これからの人口の推移と人口分布についての分析を試みました。 2年生音楽
2年7組の音楽を参観させたもらいました。
はじめに、「青春メモリーズ」をみんなで歌った後、バッハ作曲の「フーガト短調」の鑑賞をしました。 パイプオルガンのもつ響きを感じ取りながら、聴くことができたでしょうか?また曲の感想を聞かせてください。 3年生国語
3年2組国語は、助動詞について、これまでも学びを踏まえて復習をしました。
ところで、「推量」と「推定」の違いについて、自分のことばで説明できますか。 2年生英語
2年生の英語は現在パフォーマンステストに取り組んいます。
ALTの先生との会話に一生懸命トライしている2年生の姿はとてもよかったです。 2年生体育
2年5組の体育を参観させてもらいました。
引き続き、格技室で柔道に取り組んでいました。 今日は、大内刈り(担当の先生から「相手の懐に入って内側から足を刈り、後ろ側へ倒す技」と教えてもらいました)を安全に注意しながら練習しました。 朝読書
8組の麻読書のようすです。
朝読書
1年5〜7組の朝読書のようすです。
朝読書
今朝は、1年生の朝読書のようすを参観させてもらいました。
おはようございます
爽やかな空気の中、登校してきてくれました。
生徒のみなさんは、今日も全力で学ぶ。疑問に思ったら考える。それでも分からないことは質問する。 更に、仲間とともに深く探究する。そんな一日であってください。 |
|