京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/24
本日:count up1
昨日:98
総数:398878
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「心も体も健康で、自ら学ぶ子」

1年 さいごのリレー

「このリレーが最後ですよ。」と先生に言われて、走り出した1年生。一生懸命に走っていました。また、したいですね。
画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行の班活動

班長、副班長、レクレーション係、生活係に分かれて、準備をしていました。修学旅行が近づいてますね。楽しみですね。
画像1
画像2
画像3

2年 7cmの線をひこう

30cmものさしの使い方を動画で確認した後、実際に線を描いてみました。ぜひ、家でも練習してみてください。
画像1
画像2
画像3

4年 ランチルーム♪

画像1画像2
今日は楽しみにしていたランチルームでの給食です。楽しそうに食べていました。

☆3シャイン☆ 線分図を使って

画像1画像2
算数科で「線分図」を学習しています。問題文と照らし合わせながら,みんなで線分図を作り上げていきました。線分図を使うと,式を考えやすいと感じている子がたくさんいました。

旬の食材って何だろう?

4年生の食育の学習の様子です。ビンゴゲームもしながら、旬の食材について学習していました。
画像1
画像2
画像3

4年 What play do you like?

どんな遊びが好きか、友だち同士で会話している様子を動画で撮影して、先生に提出していました。
画像1
画像2

2年 たんぽぽのちえ

段落の書き出しに注目しながら、説明文を読んでいました。友だちとも積極的に考えを交流していました。
画像1
画像2
画像3

1年 はなのみち

担任の先生といっしょにお話の順序に気をつけながら読んでいました。
画像1
画像2

あおぞら 〜3年生・校外学習〜

画像1
画像2
『京都市鉄道博物館』では友達と協力して好きな所を見て回りました。
時間内に見たい所は山ほど、
計画を立てつつ時間いっぱい楽しむことができました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立日野小学校
〒601-1406
京都市伏見区日野谷寺町78
TEL:075-573-1567
FAX:075-573-5491
E-mail: hino-s@edu.city.kyoto.jp