京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/23
本日:count up42
昨日:92
総数:232024
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 仲間とともに高め合い 未来に向かって たくましく生きる子の育成

修学旅行19 トヨタ産業技術記念館2

画像1
画像2
画像3
 見学の前半では、繊維工業の始まりを学んでいます。技術のすごさに子どもたちは目を奪われていました。

修学旅行18 トヨタ産業技術記念館1

画像1
 名古屋港水族館を出て、在来線を乗り継ぎ、トヨタ産業技術記念館に到着しました。

修学旅行17 名古屋港水族館5 昼食

画像1
画像2
画像3
 昼食の時間になりました。お弁当です。イルカショーを見ながら楽しく食べます。

修学旅行16 名古屋港水族館4

画像1
画像2
 目の前に神秘的な世界が広がっています。水の中の世界を楽しんでいます。

修学旅行15 名古屋港水族館3

画像1
画像2
画像3
 子どもたちは一つ一つじっくり時間をかけて見たり、触れたりしていました。素敵な時間を過ごすことができました。

修学旅行14 名古屋港水族館2

画像1
画像2
画像3
 水族館の中です。たくさんの生き物一つ一つに歓声を上げています。

修学旅行13 名古屋港水族館1

画像1
画像2
画像3
 名古屋港水族館に着きました。どんな水の生き物に出会えるのでしょうか。期待感でいっぱいです!

修学旅行12 退館式

画像1
画像2
 お世話になった名古屋クラウンホテルの職員さん達に御礼を述べました。このあと、名古屋港水族館に向けて出発します。

修学旅行11 2日目朝食

画像1
画像2
画像3
 今日の朝食です。1日元気に過ごせるように、しっかりといただきます。

修学旅行10 振り返り

画像1
画像2
画像3
 1日目の振り返りです。「レゴランドで学んだことや感じたこと」「プログラミングのロボットボックスで印象に残っていること」、1日の思い出などを振り返って、しおりに書きました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立高雄小学校
〒616-8283
京都市右京区梅ケ畑奥殿町15
TEL:075-861-1028
FAX:075-871-2081
E-mail: takao-s@edu.city.kyoto.jp