京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/20
本日:count up7
昨日:26
総数:376481
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
10月12日(土)運動会 11月26日(火)就学時健康診断

5年「1年生を迎える会に向けて」

画像1
担当のチームに分かれて、どのような活動にするのかを話し合っています。1年生に喜んでもらうためには「思いやり」が必要と考えて、チーム毎で意見を出し合いながら計画を練っています。

5年「1年生を迎える会に向けて」

画像1
1年生を迎える会に向けての活動が始まりました。活動を進めるに当たって、この行事を通して自分達がどのように成長したいのかも決めました。山の家の活動に続き、これからどのような成長をしていくのかが楽しみです。

遠足に行きました3

お昼ご飯を食べてからは、2年生が企画した1・2年生のみんな遊びをしました。
進化ゲーム、だるまさんがころんだをして楽しみました。
画像1
画像2

遠足に行きました2

子どもの楽園に到着した後、グループごとに分かれて遊びました。
ゆうぐあそびで学んだことを生かしながら、1年生と一緒に楽しんでいました。
画像1
画像2

遠足へ行きました

1・2年生と一緒に、子どもの楽園まで遠足に行きました。
行きは、学校から歩いて向かいました。
1年生を歩道の内側になるようにして、安全に歩こうとする様子も見られました。
画像1
画像2

図書室へ行こう

静かに本を読んでいます。
画像1

1年生を迎える会の招待状渡し

先週にたてわりで作った招待状を6年生が代表して1年生に渡しました。3年生はその様子を教室で見ています。最後は1年生に手を振りました。1年生これからもよろしくね。
画像1

理科「チョウの育ち方」

子どもたちの取ってきたモンシロチョウのたまごが孵化し、幼虫が育っています。毎日たくさんたまごを取ってくるので、生まれたてや、もっと時間がたっている幼虫などさまざまいて、その違いを比べながら観察しています。
画像1

遠足6

画像1
画像2
お弁当の後はみんなで遊びます。
これも2年生が遊びを考えてくれました。
進化ゲームとだるまさんがころんだ。

たくさんみんなで遊んで、バスの時間です。
楽しい遠足となりました。

休み時間

休み時間にリコーダーをふく子どもたち。学習したばかりの「きれいなソラシ」を演奏しています。とても楽しいです。
画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立岩倉北小学校
〒606-0021
京都市左京区岩倉忠在地町5
TEL:075-721-5618
FAX:075-722-0690
E-mail: iwakurakita-s@edu.city.kyoto.jp