5年 理科
【5年生】 2024-05-30 18:47 up!
6年 算数タイム
今日も値引き値上げの問題です。回数を重ねてきたので多くの子どもが問題を解くことができてきています。もうひと踏ん張りです!!!
【6年生】 2024-05-30 18:46 up!
5年 体育
今日は最後のリレーでした。後ろを見ずにスムーズなバトンパスができるように、何度も練習を繰り返していました。はじめたころは、バトンがうまくつながらないこともありましたが、最後のリレーでは、どこのチームもバトンを落とすことなくつなぐことができました。
【5年生】 2024-05-30 18:45 up!
6年 休み時間
今日も元気よくドッジボールをしています。校内では同じ学年だけでなく低学年と話をして楽しんでいました。
【6年生】 2024-05-30 18:44 up!
6年 理科
今日は1組が実験をしました。ただ実験をするのではなくその後の考察が大切です。実験からまとめることが大切です。これからも考察を大切にしていこう!
【6年生】 2024-05-30 18:44 up!
6年 分数×分数
問題文から式を立てると分数×分数になっています。もう一段階レベルが上がっています。計算をするだけでなく,どのように解くかを説明できるように頑張ろう!
【6年生】 2024-05-30 18:44 up!
6年 理科
「今日は血液は体の中のどこを流れ、どんな働きをしているか」を課題に調べ学習をしました。筋肉の中や脳などに流れていると予想をしていました。動画やインターネットで調べました。結果はどうだったかな?
【6年生】 2024-05-30 18:43 up!
6年 音楽
リコーダーの習熟度を確認しました。学年が上がると曲のレベルも上がるので指使いも難しいです。良かった部分,課題も個別で教えてもらった思うので次に生かそう!
【6年生】 2024-05-30 18:43 up!
6年 栽培委員会
朝に校内の植物に水やりをしています。栽培委員が頑張ってくれているおかげで校内が明るくなっています。アオギリもすくすく育っています。届かないところは高い部分から水や利をしています。
【6年生】 2024-05-30 18:41 up!
6年 たのしみは
「たのしみ」をテーマに短歌を作ります。比喩表現や順序などに気を付けて考えていました。まず言葉集めが大切になるのでマインドマップを使いながら進めました。
【6年生】 2024-05-30 18:41 up!