![]() |
最新更新日:2025/07/05 |
本日: 昨日:38 総数:362874 |
明日のスマイル校区探検に向けて![]() 水分補給のため、水筒のご準備をお願いいたします。 なお、水筒を手で持ったままですと、転倒等の際にとっさに手が付けず、大けがをしてしまう危険がありますので、子どもが活動しやすいようにひも付きの水筒のご準備にご協力をお願いします。 ひも付きの水筒をお持ちでないない場合は、ナップザックをご準備いただき、その中に水筒を入れて活動をしたいと思います。 前日のお願いとなり申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。 子どもたちが下校した後も教職員は…![]() ![]() ![]() 3組 国語科 学習の様子![]() ![]() ”いつ””どこで””だれが”など、伝えたいことを明確にしながら、自分なりの言葉で伝え合いました。 5年 社会の学習![]() ![]() ![]() 4年 割り算の筆算
割り算の筆算の学習にもずいぶん慣れてきました。
3桁÷1桁はどうするのか, ひいてあまりがあるときはどうするのか, 割り切れないときはどうするのか, それぞれ,新しい問題でも,どうしたらよいのか, 自分たちで考えながら解決を目指しています。 ![]() 5年 バスケットボール![]() ![]() ![]() 5年生 社会科 学習の様子![]() ![]() ![]() GIGA端末を活用し、自分の調べたことを学級全体に、自分で作成したプレゼン資料を使って説明していきます。 画像と文字と自分なりの言葉で、上手に伝え合う姿が見られました。 6年生 国語科 学習の様子![]() ![]() ![]() 時計の時間と心の状態により感じる時間の違いについての筆者の考えに触れ、共感しながらその特性について自分の考え、友達と考えを伝え合いました。 4年生 国語科 学習の様子![]() ![]() 段落の関係に着目しながら、考えと理由や事例との関係を捉えていきます。 3年生 算数科 学習の様子![]() ![]() ![]() 子どもたちの気付きを大切にしながら、繰り上がりや繰り下がりの処理の仕方を確かめています。 |
|