京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/21
本日:count up1
昨日:33
総数:500695
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
【学校教育目標】自分も友達も大切にし 笑顔あふれる学校         〜認め合い 支え合い 高め合える百々っ子〜

5月29日(水) 6年 修学旅行 玉ねぎ収穫体験

画像1
こーんなにおおきな玉ねぎもありました!どんな料理に変わるのか楽しみなようです。

5月29日(水)6年 修学旅行 玉ねぎ収穫体験

画像1画像2
でっかい玉ねぎを見極めて収穫しました!

5月29日(水) 6年 修学旅行 乳しぼり体験

画像1画像2
初めての体験にドキドキ!ワクワク!説明をよく聞いて、大切に。

5月29日(水) 6年修学旅行 うずしおクルーズ

画像1画像2画像3
うずしおクルーズ「わんだーなると」に乗船です!
クルーズ船に乗り、大鳴門橋の大きさや潮の流れを近くに感じることができました。

とても貴重な経験ができ、いい学びとなりました。

5月29日(水) 6年修学旅行 海岸散策

画像1画像2
朝食の後、出発式までの時間に海岸散策をしました!本日はとても良い天気で、予定通り活動が進められそうです。

5月29日(水) 6年修学旅行 朝食

画像1画像2画像3
おはようございます。修学旅行2日目が始まりました。
朝の会をした後、朝食を食べています。

昨日のふりかえりで出ていた、時間を守るよう動くことができている班も多くいいスタートができました!

本日も活動の様子をお届けします。

5月28日(火) 6年修学旅行 1日目のふりかえり

画像1画像2
入浴後、1日のふりかえりとレクリエーションを行いました。今日の反省を活かして、明日の活動がさらに良いものになればと思います!
子どもたちも朝早くからよく頑張りました。
この後は就寝となります。

本日の修学旅行のホームページ更新はこれで終わります。

5月28日(火) 6年修学旅行 夕食

画像1画像2
待ちに待った夕食です!
美味しいご飯を食べながら、楽しく過ごし明日に向けて元気をつけました。

5月28日(火) 6年 修学旅行 慶野松原荘到着

画像1画像2
宿泊する慶野松原荘に到着し、それぞれ部屋での時間を楽しんでいます。みんな元気です!

5/28(火)3年 国語

国語科「気持ちをこめて、『来てください』」の学習では、今週の休日参観を見に来てほしい人にあてて、手紙を書きました!
お家の人やおじいちゃん・おばあちゃん、保育園の先生など、人それぞれ見に来てほしい人は違いますが、自分の思いをのせて、ていねいに手紙を書いていました!
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立百々小学校
〒607-8301
京都市山科区西野山百々町173-1
TEL:075-593-3250
FAX:075-593-3259
E-mail: dodo-s@edu.city.kyoto.jp