京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up5
昨日:95
総数:482615
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら学び 心豊かに 未来を拓く子」

いろどり炒め7

画像1画像2
おいしくいただいた後は、後片付けまで力を合わせて取り組みました。

KLPにむけて

画像1画像2
音楽の時間にも練習を重ねてきました。
1年生のとなりで、体をかがめて声をかける6年生の姿が、とても愛おしかったです。

いろどり炒め2

画像1画像2画像3
野菜は大きさを揃えて切りました。

シャトルラン

画像1画像2
力いっぱい走る姿を見せてくれるこどもたち。
「がんばれ!」「お疲れ様」
と、応援する姿から友だちを思うあたたかい気持ちも伝わりました。

KLP

画像1
1年生に校歌を教えにいきました。
1年生も6年生も笑顔いっぱいの時間になりました。

ソフトボール投げ

画像1画像2
力一杯投げました。

図画工作科「絵の具でゆめもよう」

画像1画像2
様々な道具や色を使って,様々な技法にチャレンジています。

避難訓練(煙体験)

画像1
画像2
画像3
火災を設定した避難訓練では、山科消防署の方に協力していただき、6年生のみ「煙体験」をさせていただきました。
火災時は、良く知っている場所でも視界が悪く、方向感覚を失ってしまうことに気がつきました。

【1年生】食育の学習

画像1
栄養教諭の水谷先生と一緒に食べ方について学習しました。
好き嫌いなく食べられるように魔法の食べ方を考えました。


【2年生】校外学習

画像1
学校に帰ってきました。またご家庭でも今日の話をきいてあげてください。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校教育目標・学校経営方針

学校評価

学校だより

台風・地震等における非常措置

学校沿革史

京都市立小学校運動部活動等ガイドライン

GIGAスクール構想

リーフレット

給食関係

学校のきまりについて

京都市立鏡山小学校
〒607-8428
京都市山科区御陵血洗町18
TEL:075-581-2183
FAX:075-581-2184
E-mail: kagamiyama-s@edu.city.kyoto.jp