![]() |
最新更新日:2025/07/17 |
本日: 昨日:28 総数:483928 |
令和6年度 地震に対する非常措置についてのお知らせ令和6年度 台風等に対する非常措置についてのお知らせ5月28日の給食![]() ・味つけコッペパン ・牛乳 ・肉だんごのスープ煮 ・じゃがいものいためもの 『肉だんごのスープ煮』 「肉だんご」は、豚ひき肉としょうが・玉ねぎを混ぜ合わせて、給食室で一つ一つ丸めて作ります。 手作りの「肉だんご」とキャベツ・にんじん・もやし・春雨を加えた具沢山のスープ煮です。 肉だんごのふわふわとした食感を味わって食べました。 2年 図画工作科「ふしぎなたまご」![]() ![]() ![]() 1年 「給食当番」![]() ![]() ![]() 6年 千里の道も一歩から
6年生になってコツコツ取り組んでいる漢字の小テスト。子どもたちもその習慣に慣れてきたころかなと感じます。自分なりに計画立てて、学習に取り組むことができてきました。それは,結果にも表れてきています。どんなことも地道な頑張りが大きな華を咲かせるのではないかなと思います。
![]() ![]() ![]() 6年 理科「ヒトや動物の体」
取り込んだ空気は気管を通って肺に届くんですね。
「肺って意外と大きいんだ」「肺の中が木の枝のようになってる!」など身体の仕組みの面白さに気づいてきた様子です。 ![]() ![]() ![]() 5年 理科「植物の発芽と成長」
発芽に必要なものは何でしょう?5年生は植物の発芽に必要なものについて予想を立てて、実験や観察をしています。実験するには、「条件をそろえる」ということが大切です。さて、植物の発芽に必要なものは、いったい何だったのでしょうか。
![]() ![]() 3年 「モンシロチョウ」![]() 5年 図画工作科「一本の木」
図画工作科の時間に、絵の具を使って絵を描いています。「緑色」といっても、絵の具の混ぜ方や水の量で、雰囲気が大きく変わってきますね。
![]() ![]() ![]() |
|